diary

9月2012

ご機嫌斜め

フロントライン(ノミやダニを防ぐ薬)を使ったのは夕べなのに未だふてくされモードのシマはん。ご機嫌なおしておくれやす。

そういやフロントラインはいつまで使うのだろう。寒くなったら止めていい?

リハーサル

今回もこのようなセッティングでツアーのリハーサルスタートです。左下が愛機YAMAHA S90と上Motif、右はKORGのオルガン。

かつカレー

自民党、安倍総裁のかつカレーが3500円だなんて庶民感覚がなさすぎる!といって批判を浴びているそうですが。いいじゃない。

これ12皿作れて280円。安倍さんも普段はきっとこんなもんだって。

秋刀魚

今年は豊漁だそうです。北海道では配ってるって。さてさてサンマも食べたし仕事をしよう。

と思ったら「遊ぼうよ」という顔で仕事場へやってきましたよ。

社説

昨日の日記に日本橋の上を通る首都高速について書いたところ、今日の朝日新聞に「首都と高速道―都心から撤去しては」との社説が。このブログ見てるんだな〜

なんつって。遠くから食卓をじっと見つめるシマ子さん。

日本橋

所用で日本橋へ。夜は首都高速の下の照明が点灯するんですね。

懐古趣味と言われるかもしれないが、江戸時代ファンとしてはお江戸日本橋にはフタがない方が嬉しい。

リングのノート

作曲修行中のトモちゃんのノートです。

これは同感なのですが、左ページは真ん中のリングのせいでリングに近づくほど字が書きにくい。ということで左のページは逆さまに記入していました。なるほどね〜、書きやすいを取るか、読みやすいを取るか。

昨日の続き

ワタシが参加したバンドのひとつは、学生時代を共に過ごしたこの先輩方と一緒にジャズのスタンダードを演奏。

左から高橋厚雄(Alto Sax)、小川悦司(Guitar)、ワタシ。このバンドの写っていない若手敏腕ミュージシャンの熱い演奏も感動的でした!!

吉祥寺

学生時代の音楽サークルの35周年コンサートが吉祥寺のスターパインズカフェで開催されました。現役の学生からその親の世代まで、沢山のバンドが出演して大いに盛り上がりました。

こんなバンドや、

こんなバンドも。ワタシもいくつかのバンドでピアノやキーボードを演奏しましたよ。

検索中

「週末のラッキーカラーは‥‥白と茶だ。やった!」