diary

3月2019

チョコ

あと少し、もう少しで劇伴の準備が終わります。大阪でいただいたチョコレートを一日数粒ずつ作業中に食べていたこの十日ほど、ツアー以外は家に籠もりっぱなしでした。来月はちょっとのんびりしたい。

カンヒザクラ

シマちゃんと散歩をしてて発見したこの花、なんだこれ。梅でも桜でもない。と思ったら名札が付いていました。「カンヒザクラ」だそうです。今が満開なんですね。とても綺麗。

夜は

だんだんと暖かくなってきているけど、夜になるとひんやりしますね。スースーするというか。で思い出した。そういえば熊本弁だとそれを「すうすうすう」と言う、と森高に昔教えてもらったな。「それ、取ってあります」は「とっとっと」とも。

古備前焼

朝チェックアウトをしてフロントをウロウロしていると、花が生けられている大きな壺に気がつきました。解説によると安土桃山時代の古備前焼で、元々は米の貯蔵に使われていたそうです。この立派な壺、いくらの価値なんでしょうね。

倉敷

松下奈緒ツアーで倉敷に来ました。会場はこの美観地区のすぐ横。リハーサルと本番の間の短い時間に散歩です。

天空不動産

『おっさんずラブ』のグッズ、天空不動産メモとボールペンです。キャラの濃すぎる営業所でしたね。映画版が楽しみです。

ドラえもん

記憶を頼りに書いてみたら全然違った。耳いらないし、顔は青と白の二色に分かれてた。

Honda Jet

ホンダジェットは美しくてカッコよくて惚れ惚れします。エンジンが翼の上という独特なスタイルなのにバランスがとても良く、デザインが洗練されていますね。一機欲しいけど無理なのでプラモデルを買おうと思っています。MRJも心待ちにしていますよ。

シマちゃん

隠れ家で息を殺して見つからないようにしていますよ。

バラ

うっかりセーターとコートで散歩に出たら汗ばむくらいの陽気です。バラもどんどん大きくなっています。大震災から丸8年、あっという間に経ってしまったけど、この日になるとあの大災害が思い出されて心が痛みます。