diary

2月2024

京急

用事で品川へ。京急がJRをまたぐポイントです。いつも電車の中からの景色なのでとても新鮮です。

車内チャイム

そういえば新幹線車内の到着前アナウンスのチャイム音楽が変わりましたね。どこか「旅」「郷愁」を感じさせる響きがとても好きです。5→オーギュメント→6とコードが動いている割に凝った印象がなく、演奏に「ゆらぎ」があってとても良いです。調べたらUAさんの「会いにいこう」という楽曲だそうです。

チューリップ

先週いただいたチューリップは蕾の状態でした。満開になったらまたアップします。

SONY STUDIO

久しぶりのソニースタジオです。リズム楽器、ストリングス、ブラスを録音しました。

奈緒さん

松下奈緒ビルボードツアー最終日は大阪です。今回の編成は左からパーカッションくわG、ギター後藤秀人、ピアノとボーカル奈緒ちゃん、キーボード河野伸、バイオリン小寺里奈。くわGさんのセットにはドラムが仕込まれて、私のシンセにはベースが仕込まれているので、色々なことができてアレンジも楽しいセットリストでした。

西へ

明日のライブのために夕方の新幹線で大阪へ向かいます。黄昏時ちょい前。

寒い

この前23℃だったのに3℃に逆戻り。こっちが普通だけど寒いね。今日も1日中小雨が続いて不完全燃焼のシマちゃん。

リハーサル

楽器はヤマハYC88です。

一日中霧雨で散歩は断念しました。部屋でぐだぐだしてるシマちゃんです。

季節外れの

温かさで最高気温が23℃になりました。散歩はTシャツでも良いほどです。