diary

9月2022

月末

9月も終わりだというのに今日も昼間は29℃と暑いです。朝は涼しいので洋服を間違えてしまいます。日差しが厳しいので、シマちゃんの日向ぼっこはカーテン越しで。

六本木

久しぶりの六本木です。用事を済ませてヒルズをウロウロ、天気が良くないので東京タワーのイマイチな写真を撮った後、ミッドタウンに移動して無印良品で買い物して帰って来ました。無印でのんびり眺めていると、お!と思ったものを次から次へと買い物かごに放り込んでしまいます。今日はベランダ用サンダル、靴下下着類、旅行用のシャンプーなどの小分けケースとかスパゲッティソース、そして洗濯ネットまで。

ミックスダウン

先日録音した劇伴音楽のミックスダウンの確認へ出かけてきました。作品情報は後日改めて。

石舞台

夜の散歩でいつもの石の上に乗っていると、車のヘッドライトに照らされて神々しい感じになったシマちゃん。このあとおやつを食べて舞台を降りました。

重し

紅葉の木が大きくなってバランスが難しくなってきたので、ピンクの2kgダンベルで倒れないようにしています。一回り大きな植木鉢に植え替えかね。

サンマ

2週間ほど前にいただいた今シーズン初のサンマです。フレンチビストロなので塩焼きではなくコンフィ。骨までまるごと最高に美味しいです。

雷鳴

今日の雷はゴロゴロドカーンとなかなか凄かった。シマちゃんは最初の一発ですたこらさっさと奥に避難してきました。

録音

劇伴の録音です。朝10時にリズム楽器を録り始めて最後のピアノソロ曲を弾き終わったのが夜の1時半頃。途中スケジュールが押したりもしましたが、終わってみればだいたい予定通り。皆様お疲れさまでした。

台風以降、涼しくて朝寝坊してしまいます。シマちゃんも昼寝が気持ちよさそうです。後ろ足の伸び具合がいい感じ。

ノートパソコン

MacBookAirも立ちました。今度の休みは河原で石を積みたい。