diary

8月2020

PCR検査

検査キットが届きました。仕事の関係でPCR検査を受けることに。ちょっと緊張。

野球中継

テレビの野球中継を見ておやと思った。応援の歌声や歓声がすごくて画面から熱気を感じる。でもよく見ているとまばらな観客は皆マスク姿。音声を流していたのかな。早くリアルで盛り上がりたい。

バーナード嬢曰く。

家宝だ。信じられない。心の底から嬉しいよう。施川ユウキさん、ありがとうございます!大好きです!ちなみに今は「カササギ殺人事件」読んでいます。

紅葉

床に紅葉の影が。まだまだ暑いけど秋はもうすぐ、て訳ないな。まだまだ暑いよ。でも室内はエアコン効きまくりで、視覚だけで風流になったりできる。

稚鮎

久しぶりに和食のお店へ。本当にたまにしか外食しなくなったのでお店が厳選されてきています。このアユは梅ソースと共に。とても美味しかった。

8月下旬

この季節になると窓から陽の光が差し込むようになります。シマちゃんはすかさず窓辺に枕を要求して、日光浴してぜいぜい言ってます。日焼けするぞ。

モロヘイヤ

モロヘイヤ師匠のモロヘイヤを預かって数週間。うちのと比べて育ちがいい。水遣りは同じタイミングなので土の違いか。

蒸発

このところ毎日使っている鉄瓶。使用後は乾かしておかないと錆びつくので、空焚きします。このフワーと端から蒸発していく様を見るのが好きだよ。

ペッパーミル

より細かく胡椒を挽きたいということでちょっと前に購入したこれ。プジョーの製品です。車の歯車の派生商品かな。

雷鳴

雷が鳴るやいなや、今日は玄関に逃げ込んで震えています。情けない表情のシマちゃん。