diary

9月2020

エスプレッソ

コーヒー屋さんでフレンチローストの豆を買ってきたので、ビアレッティを引っ張り出して久しぶりのエスプレッソです。クレマ(泡)はできないけど濃くて美味しい。で調べてみると、ビアレッティのブリッカというモデルだとクレマができるようだ。購入か。

ブラッサイア

夏の間、コガネムシの幼虫にやられながらもベランダで巨大になったブラッサイア。夜の気温が20℃を切るようになってきたのでリビングルームに入れました。しかしでかい。

台風が逸れて良かったけど、その影響で雨。散歩に出られないシマちゃんの様子です。

東京へ

お昼の便で東京へ。そういえば久しぶりの伊丹空港がとても綺麗になっていた。もっと素朴なイメージだったのがピカピカだ。そして昨日は楽屋で弁当に加え551蓬莱の肉まんにデザートまでいただいたので、今朝は身体が重たかった。

神戸国際会館

奈緒ちゃんコンサート、今日は久しぶりの神戸国際会館こくさいホールにて。客席の照明がかっこいいです。

神戸へ

明日は神戸で松下奈緒さんコンサート。今年初めての飛行機に乗って関西伊丹空港へ向かいます。JALの機内誌を開くと中村活字の中村さんが紹介されていました。名刺を初めて活版印刷で作ってもらったのが10年ほど前。それほど減らないのでお会いするのは3年に一度ほどか。

紅ショウガ天ポテトチップス

新大阪駅で買ってきた。生姜がどぎつくなくて美味しい。左の柿の種の方はどぎつい色にびっくりしたよ。

初日

東大阪市文化創造館にて松下奈緒コンサートツアー『PLAY LIST』が始まります。今朝は爽やかな気候で秋の気配を感じます。写真は楽屋口の空。

東大阪市

おっさんずラブコンサート以来なので約8ヶ月ぶりのステージは松下奈緒さんコンサートツアー『PLAY LIST』。今日はゲネプロ、明日が本番です。

寝ぼけ

夢の中で走ったり吠えたりすると前足を動かしたり寝言を言ったりします。