diary

3月2020

最近の

狭いところがお好きなようで。近頃は気付くとここにいる。

志村けんさん

いや、ぜんぜん似てないけどさ、音楽は作れるけど絵は描けない。でもほんとに悲しくて涙が止まらない。今できる事は移さない事。渋谷の若者とか巣鴨の先輩方とかよく取り沙汰されるけど、用事があるなら出掛けるなとは言わない。でもとにかく手を洗って、洗う前には目鼻口触らない、食事しないとかきちんとしよう。知らずに知らない誰かを殺してしまう。

引きこもり

普段から家にこもっているので生活に何の変化もなし。散歩もいつも通り。でも雰囲気が違いすぎる。

満開

ベランダ前の桜は一足遅れで満開になったよう。紅葉の木も元気に育っています。

テレワーク

家で作曲やアレンジをしてデモテープをアップロード。今では当たり前だけど、インターネット以前はテープを持って出かけていた。ネットのおかげでこの時期外に出ないで済む。医療、運輸、物流、販売、その他多くの家に籠もれない職業に携わる方々に感謝します。新型コロナに伝染らない、伝染さないで頑張ろう。

近所の桜。今年はCOVIT-19で花見どころじゃない。でもきれい。

中銀カプセルタワービル

昨日の続き。浜離宮から車を停めた汐留パーキング方面に戻ってくると有名なこの建物が出てきました、中銀カプセルタワービル。黒川紀章氏設計のこの建物、ウィキペディアを見ると老朽化、アスベストなど様々な問題を抱えているようです。それにしても個性的、ドラム式洗濯機的住居です。

浜離宮

仕事で汐留に行ったついでに浜離宮を外から眺めてきました。いい天気だ。

カット

先日の写真。トリミングが終わってお飾りをつけてもらって帰ってきました。乙女に見える、けど意外と熟女だよ。もうすぐ9歳。

インクカートリッジ

近所の小さい郵便局ではダメで、少し離れた大きい方じゃないとインクカートリッジの回収箱がない。というわけでインクが空になるとここに放り込んで数年経つ。ここまで溜まると手放すのが惜しくなる。