diary

2月2020

閏年

今年はうるうどし 。ふと今日はニンニクの日ではないか?と思って調べたらやはりそうであった。もう一つ、2月29日生まれの人が毎年誕生日を迎えられるようにするため、年齢は誕生日の前の日の夜12時に1歳増える、ということになってたような。だから4月1日生まれは前の学年なんだな。

福沢諭吉

シマちゃん用の万札クッションのつもりが、なぜか渡すと攻撃するのでワタシのヘッドレストになりました。なんて良い気持ちなんだろう。

本屋に寄ってきたので大きな袋を持って散歩。風が冷たいけど良い天気だ。

ブルーベリー

ブルーベリーを買ってきたら、子供?他人?ちょっと違う感じのが入っていました。

会食

古内東子さんと食事しながら今年の打ち合わせ諸々。去年秋のライブぶりにのんびりお喋りできて楽しかった。

散歩

今日も石の上でおやつタイム。

あれからひと月と十日ほど。シマちゃんにやられた傷が少し前進しました。

貫入

先日行った蕎麦屋の器は立派な貫入が。表面の釉薬にヒビが入った状態だそうですが、この器は無骨なまでの入り具合でかっこいい。もっと細い線で模様になってるのも好きです。

目を逸らす犬

ここに隠れると、いくら呼んでも目をそらしてダンマリを決め込みます。

ミックスダウン

久しぶりのHal Studio、エンジニアの三好さんに素晴らしいミックスをしていただきました。色々なスピーカーがある中、茶色のはワタシ愛用と同じムジークですね。我が家のは黒。これが最近値上がりしてるとか、新しいMacProの買い時は?とか話題は尽きない。