diary

10月2018

カラー

シマちゃん181016左手のペロペロが続くので病院へ行って来ました。外傷かストレスかはわからないけど5日間ほど薬を塗るので、カラーを装着しましょうとのこと。避妊手術をした時のものがあってよかった。寄せ書き付きのカラーでしばらく我慢です。頑張れー!

歌録り

スタジオのモニタという訳で、朝の便に乗って福岡から帰って来ました。午後からは今日初めて行くスタジオでの作業です。歌のブースが地下にあるけれど、モニター越しに歌い手さんの様子を見ることができます。ライブ配信もやっているそうで、オシャレな空間です。

福岡

スカラエスパシオホール福岡スカラエスパシオホールにて美嘉ちゃんのFM公開録音です。一時間ほどのイベントで、終了後すぐに夜の便で東京に戻る予定でしたが、フライトがキャンセルになって急遽一泊することに。ならば、と博多ラーメンの食べられる店へ向かいました。

ペロペロ

シマちゃん181013シマちゃんは最近、左手をペロペロペロペロずっと舐めています。どしたのかな?

大恋愛〜僕を忘れる君と

大恋愛いよいよ始まったTBS金曜ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』の音楽を担当しています!

東京タワー下から芝公園のプリンス パークタワーで仕事でした。向かう途中の真下からの東京タワーがこれ。
東京タワープリンスホテルからそして楽屋にさせてもらった27階の部屋からの東京タワー。すごい!この部屋、いくらだろう?

合宿

シマちゃん181010留守中のシマちゃんはいつものように合宿先で楽しかったようです。今回は9匹のワンコと一緒だったそうで、帰ってくると疲れた、というか寂しいような様子です。公園で楽しそうな顔してますね。

ふぐ

福岡に宿泊して、本日はフグを食べに下関へ。唐戸市場を見学して昼からフグ三昧です。フグの本当の美味しさは今日わかった気がしましたよ。また訪れると心に誓いました。赤間神宮を参拝した後、人道トンネルを歩いて門司港へ。写真は県境です。 人道トンネル門司港のレトロ地区を見物して小倉へ。小倉といえば!アミュプラザ小倉の新星堂さんの「おっさんずラブ」のディスプレイを拝見して担当様にご挨拶せねば、ということで伺って来ました。「愛」がすごいです!ありがとうございます! アミュプラザ小倉新星堂

太宰府天満宮

太宰府天満宮昨日のライブ後は東京へは戻らず、プライベート旅行モードで鹿児島に宿泊。妻クンや友達と一緒に福岡へ移動し、今日は太宰府天満宮へ。勉学に励まねば。

桜島

桜島を東から鹿児島県の桜島で開催されている「ヘス2018」に中島美嘉サポートで演奏しました。フェリーに乗って行ったことはあるのですが、今日は空港から車なので地続きの東側から向かいます。なかなか見られない桜島の「裏側」がこの写真。とても美しい。下はステージの様子。小さく美嘉ちゃん、ベースのえびちゃん、ピアノのワタシ。
ヘス2018美嘉