diary

11月2018

イヤーモニター

イヤーモニターSHUREのイヤーモニターを今まで使っていたタイプよりも高品質のものにしてみました。こんなに小さいのに十分すぎるほど低音が出てびっくりします。ちょっと耳への差し込み具合など慣れが必要です。

パーティーにて

YAMAHA  C5リハーサルの後、パレスホテルに移動して美嘉ちゃんと共にあるパーティーのステージを務めました。素敵な空間とお客様の暖かい拍手で良いライブになりましたよ。美嘉ちゃん、お疲れ様でした!

イチョウ

黄色にならないスタジオへ行くいつもの道。もうすぐ12月だけど暖冬のせいでしょう、まだ街路樹は色付きません。今日も暖かかった。

銀座

五線紙午前の打ち合わせから午後のリハーサルまで時間があったので銀座へ。まずは山野楽器で五線紙を買い、アップルストアでアップルウォッチのデザインやMacBookの重さをチェック。まだ時間があるので向かいの松屋に入りステージ衣装用の洋服を購入し、まだ行ける、と上の食堂でランチをして大急ぎでスタジオへ向かいました。まとめ買い、良い気分。
リハーサルスタジオ

花束

青いユリ今日から5日間のリハーサル。台湾や中国、国内の色々な会場でご披露するのが楽しみです。写真は昨日の奈緒ちゃんライブで頂いた花束、青と白が綺麗です。

2日目

ビルボードライブ東京181125奈緒さん2日目です。リハーサルの時の店内の様子。オシャレ空間の上にライブの途中でステージ裏のカーテンが開くとライトアップが素晴らしい演出をしてくれます。今日は幼馴染のせっちゃんが娘さんと一緒に見にきてくれました。

松下奈緒さん

ビルボードライブ181124ビルボードライブ東京2DAYSです。リハーサルの時にステージ後ろのカーテンが開きました。この開放感!気持ちいい。

ピアノ録音

ピアノのレコーディングと言っても今日は自分で弾くのではなくアレンジのみ。一度演奏してもらって若干の楽譜の変更をして本番です。綺麗な演奏、音色に感動しました。終了後は急いで帰ってトイレの修理の方を待ちます。休日にも関わらず直しに来てくれるとは!

トイレが

トイレ自宅のトイレが壊れた。最初は貯水量が減ってきたので水を汲んで足していたのが、今日は水を流すとしばらく吸い込みが止まらなくなってしまいました。リハーサルの前に修理問い合わせをしたら演奏の途中に折り返しの電話をもらったので、皆さんには申し訳ないけど演奏を中断して修理スケジュールの調整をしました。一刻を争う問題なので理解していただけました。

リハーサル開始

アップルパイ今日から年末の美嘉ちゃんライブのリハーサルが始まりました。台湾・中国のライブとディナーショーツアー、二つメニューがあるのでやることが沢山あります。今日1日目はちょっと早めに終わったので久しぶりに近所のレストランで食事。アップルパイが美味しそうです。