diary

8月2017

墓場

MOTIF XF7ここは墓場。お役御免になったMOTIF XF7や誰も乗らなくなった バランスボールが葬り去られておるのじゃ。恐ろしいのう。

minimoog

minimoog先月楽器屋で新品のミニムーグを発見しました。ベロシティやmidiが付いて去年から再生産されているそうです。写真は久しぶりに出した我が家のミニムーグ。ピッチが安定しないなあ。

蒸し暑さ

シマちゃん170824今日の蒸し暑さには参った。爽やかな写真を見て湿気を忘れよう。

ミーティング

肉今日は28日、一日早いが肉を食べます。

お酒

Chartreuseけっこう前のこと、お酒の注文で「シラスのハイボールください」と言ったら「白州(はくしゅう)ですね」と返されて恥ずかしかった。音読みだよな、そう言えば。写真はシャルトリューズのロック、かなりキツい。

夏の終わり 2

シマちゃん170826東京はずっと雨続きの夏だったので信州にいてよかった。ちょっと太ったけどね。

夏の終わり

シマちゃん170825シマちゃんが避暑地から帰って来ました。今年も湖畔の夏を満喫したようです。

羊と鋼の森

羊と鋼の森遅ればせながら読んだこの作品。ピアノのタッチに関する描写は、菅野よう子さんのピアノを生で初めてリハーサルスタジオで聴いた時の事を思い起こさせました。クラシックの曲ではなく自分と同じポップスフィールドの卓越した演奏に接してノックアウトさせられたことを。そうだ、実家のピアノを調律してもらおう。

ナウマン象

シマちゃん170823ナウマン象とともに。避暑地のシマちゃん。

避暑地

シマちゃん170822シマちゃんは避暑地で夏を満喫しているそうです。