diary

12月2019

カウントダウンライブ

国際フォーラムホールAにて坂本真綾さんのカウントダウンライブです。ツアーと2019年の締めくくり。いよいよ2020年がやってきます。それにしても大きなホールだ。

久しぶり

2歳年上の実のお兄さん、ボーノくん(左)に会うのは久しぶり。楽しくて興奮しっぱなしのシマちゃん(右)です。

ミックスダウン

一週間ほど前に録音した劇伴音楽のミックスダウンの確認作業です。それなりの曲数があるのでそれなりの時間がかかります。年の瀬に、皆様お疲れ様です。

東京タワー



先日のクリちゃんのレコーディングが東京タワーの近くのスタジオで、録音終了後に外に出た時の写真がこれ。まー圧巻ですわ。おじさんにはスカイツリーよりもアピールしてきます。この絵を見るとなぜかウルトラマンとかが心に浮かぶんですよね〜。ところで、左上の青い光はなに?UFO?

2日目

昨日に続きオーチャードホールでの坂本真綾さんライブです。今回のツアーもいつもと同じように、このようなセッティングで演奏しています。

オーチャードホール

坂本真綾ツアー、渋谷オーチャードホール2デイズの1日目です。スタインウェイの素晴らしいピアノ。今日も真綾ちゃんの素晴らしいパフォーマンスを堪能しました。MCもすごかった。

CK

クリスタル・ケイさん。久しぶりにクリちゃんとレコーディングです。彼女のファーストライブからサポートバンドをやっていたので、もう付き合いは20年近く。あの頃はまだ高校生だったよね〜

ウサギの2円

消費税10%とともに封筒の郵便料金がまた2円上がったので、またこの可愛いウサギの2円切手が活躍しています。‥クリスマスイブの話題じゃないね。

後の祭り2

一昨日の続き録音。今日はハーモニカのレコーディングです。クロマティックハープとブルースハープを演奏していただき、その素晴らしさに言葉を失うほどでした。感動のあまり、またしても写真撮影を忘れました。

名古屋へ

坂本真綾コンサートツアー、本日は愛知県一宮市です。今日も行きの新幹線はE席なのでお約束の富士山ショット。先週よりもかなり寒ざむしいマウント富士。