diary

日が長く

リハーサルを終えてちょっとおしゃべりをして外に出たのが午後7時ちょっと前。日が長くなりました。スタジオからの眺め。

畑の様子を見に来るも、予想外の暑さ。日陰から農作業の様子を熱心に眺めています。

ストレッチポール

毎日やるぞ!絶対やるぞ!毎日だぞ!

どよーんとした表情です。今日は散歩に行けないね。

その後も

シマちゃんは枕を愛用しています。ちなみに私は山田朱織枕を愛用しています。

うっひょー

風が強いけど爽やかな天気です。耳に筋肉はないんか。

録音

午前中に録音です。今日は自分で演奏する仕事です。その場で演奏内容を考えたりして楽しかった。

リハーサル

新曲ばかり練習したら疲れました。いやほんとに。

マティス展

六本木の国立新美術館でマティス展を見てきました。30年近く前、ニースへ旅行した時にヴァンス礼拝堂を訪れましたが、これはその模型(マケット)です。晴天のコート・ダジュールで、ひんやりとした礼拝堂の中の清々しさを覚えています。下は切り絵の作品「葦の中の浴女」。後ろの「花と果実」が少し映り込んでいます。

バラ

その後も順調ですが、今年は思ったほど花が大きくなりませんね。ぼちぼち植え替えたほうが良いのかな。