diary

おクジラさま

おクジラさまクラウドファウンディング(小額ですが)で参加したこの作品『おクジラさま』。送って頂いた招待券で渋谷のユーロスペースに見に行って来ました。イルカ漁の太地町を舞台にしたドキュメント。元々『ザ・コーヴ』に疑問を持っていたのでこのファウンンディングに出資(小額)したのですが、映画を見終わると双方の気持ちが良く解かる。

八色椎茸

八色椎茸立派な椎茸をいただきました。焼いて良し、煮て良し、肉詰めも良し。シマちゃんは撮影の邪魔をしないでください。
シマちゃん170915

スネークケーブル

スネークケーブル買い物しました。今まで一本 一本接続してウチのサボテンのようにグチャグチャになっていた結線がこれですっきりです。

尺八

マイクロフォン石倉光山の尺八の録音です。何度もダビングを重ねて夜遅く終了しました。いつもお世話になっているスタジオにて。

サボテン

サボテン夏の間、外に出しておいたサボテンがもの凄い事になりました。なんか、こんがららっちゃって大変そうだ。

ソファー

ソファ1年前これは1年前のソファーの状態。それが、
シマちゃん170911あららら、こんな事になってしまいました。地道に穴をあけてとうとうここまで来ましたよ。写真に写っていない部分もボロボロです。ちょっとやり過ぎた、という表情のシマちゃん。

向こうの方

シマちゃん170910何かにとても惹かれている。誰か知ってる人が来たのかな。知ってる犬が来たのかも。

盗撮

シマちゃん170909盗撮に成功した。

だし巻き卵

出し巻き卵近所のお蕎麦屋さんの美味しいだし巻き卵、この焼き方を教わってきました。レシピと動画まで撮らせてもらったので頑張って練習しようと思います。
銅製玉子焼鍋まずは道具から。お店のと同じサイズの銅製玉子焼鍋は合羽橋で3000円ほど。

バジリコ

バジリコのスパゲッティバジリコのスパゲティ、とても美味しい。