diary

1月2023

演説

そういえば10年ほど前、シマちゃんはシマノミクスの3本柱を発表していましたが、あれは達成できたのでしょうか。散歩時間のマシマシ、おやつのマシマシ、もう一つはなんでしたっけね。

ウーリッツァー

本日の録音でウーリッツァーを久しぶりに弾きました。やはりソフト音源とは違います。

アプリ

教えてもらったアプリでシマちゃんがディズニーのキャラみたくなりました。面白いねー

花耶さん

代官山のライブハウスでの花耶さんのファーストワンマンライブへ行ってきました。とても美しい歌声と歌唱力はやはり素晴らしかった。そしてあの天才的なMCは癖になりそうです。

乾燥

「お部屋が乾燥しています。なかなか湿度が上がりません。」と加湿器が音を上げています。て、本当にそうしゃべるのです。もっとがんばれー

ヒノキボール

先日のいつもの宿の売店で購入しました。お風呂に入れればヒノキ風呂に!ということだったけど一つではなかなか。もっと香りが欲しいので次回買い増します。

上白石萌音さん

初の日本武道館公演にお招きいただきました。さすがの萌音ちゃん、伸びやかな歌声と飾らないMCであっという間の2時間45分でした。本当に楽しかった。「なんでもないや」の編曲に始まり、自作曲の「The Voice of Hope」、初期ライブのピアノ伴奏、ドラマ「恋は続くよどこまでも」の音楽、昨年は「懐かしい未来」の編曲とご縁がたくさんあります。武道館のステージで堂々と歌う姿を誇りに感じました。

葉を

毎年恒例、来週の剪定に向けてバラの葉をすべて落としました。

罠を仕掛けておきました。5分後にかかりました。

あげない

ミルク棒はあげないよ、あっかんべーだそうです。