diary

6月2020

あくび

ヒゲの部分をすっかり切り落として再び「ネズミ君」になったシマちゃん。大あくびしてます。

コーヒー

鳥が食べにきてる。朝起きたらベランダからバサバサ音がしてたので追い払ってやりましたよ。多分ムクドリだった。結構大きいやつ。

ここに足を揃えて引っ掛けるのが心地良い様子です。

「天使にリクエストを」

昨日と今日、 NHK土曜ドラマ『天使にリクエストを』の録音をNHKのスタジオにて。超一流ミュージシャンのみなさんが集まってくださいました。オンエア時期は未定のままですが、どうぞお楽しみに!絶対に面白いです!写真はスタジオ入り口のホワイトボード。

録音

自粛で止まっていた録音が少しずつ再開しています。一定時間作業したら換気をする。ヘッドフォン、筆記用具は持参。マスク着用。

スコア

今ではPDFでコンピュータの中だけど、過去の紙のスコアがこんなに。これ以外にもたくさんあって場所をとる。必要ないけど捨てるのもなあ。一応年ごとに分かれてるし、きちんと整理して保管しようか。

ネガ

ポジの取り込みは終了。そして出てきた大量のネガ。これもウチでスキャンできるのだが、全てプリントしてるだろうしなあ。このまま捨てるか。

すだちそば

今年初の『冷かけ』すだちそば。ああ美味しい。すだちも種ごと全部食べます。

ハノン

う〜指が動かない。てことで引っ張り出したハノンのピアノ教本。ドミファソラソファミのあれです。でも後ろの方のページはちゃんとやってなくて弾いてみたら難しいわ。ゆっくりから始めよう。

ヒゲが

口の周りがボサボサになってしまった。今週はトリミングが混んでて来週になってしまうって。自分で切るのは怖い。