diary

1月2020

剪定の準備

バラの冬剪定の準備で葉っぱを全てむしり取りました。今年は暖冬のせいか葉がまだまだしっかりしているので、スミマセン、スミマセンと唱えながら丸裸に。本番は10日ほどのち。

渋谷駅

打ち合わせで渋谷へ。南口側を久しぶりに通ると、反対側に負けず劣らずこちらも大工事になっていました。東急プラザ側への二階通路の工事(かな?)でバスターミナルが複雑なことになっています。完成が楽しみだ。

自由が丘

リハーサルで自由が丘へ。大学生の時、かつてこのビルの二階にあったWEST COASTというジャズを流すバーでアルバイトをしていました。好きなレコードをかけて音を大きくするワタシと下げるマスター、音量合戦が繰り広げられていました。料理の注文をこなすダンドリはここで覚えたな。

トリミング

顔が長くなったな、シマちゃん。

CK

クリスタル・ケイと仕事。ていうかクリちゃんと一緒だと仕事という感じがしない。お母さんのシンシアさんも一緒に爆笑続きのレコーディングでした。

オリンピック

国立競技場の目の前に五輪モニュメントを発見。もうすぐだねー

帰るよー

家はこっち。まだ帰りたくないらしい。

マスタリング

マスタリング作業の確認にスタジオへ。アルバム用に曲を並べて音質、音量の調整をしていただきます。

おっさんずラブコンサート2

スタッフ、ミュージシャンが力を合わせて準備してきたこのコンサート。とても大変だったけど、お客さまの大きな拍手でみんなの苦労が報われました。リコーダーコーナーも楽しかった。みなさんありがとうございました!本番前のリハーサルの様子です。

おっさんずラブコンサート1

いよいよこの日がやって参りました。各セクションのスタッフ、ミュージシャン一同頑張ってここまできました。あとは楽しむだけ。