diary

6月2017

傘中島美嘉プレミアムツアーが東京に戻って、今日と明日は青山フューチャーセブンです。写真はだいぶ前にビニール傘ではない傘が欲しいと思って買ったもの。無くすのが厭でなかなか使えないので、楽屋へ直行の今日は使おうと。でもエビちゃんが車で迎えに来てくれたので、30メートルくらいしか差さなかった。

うんち(注意!)

うんち写真はボカシてますがウンチです。すみません。最近のシマちゃん、このような少し高い場所に逆立ちのような格好をしてウンチをするのが流行りです。主に花壇の縁、お地蔵さんが居るところの大きな石、たまに木の根っこの出っ張り等。なぜなの〜

つぼみ

つぼみで、サイドシュートから出て来たつぼみをピンチして置きっぱなしにしてたところ、妻クンがコップに差しました。咲くの〜?咲かないよね。でもこれもまた、う〜ん、なんだか良いような。妻クン曰く「捨てるのは忍びない。」

雨降り

シマちゃん170618散歩の途中で雨が降ってきたので、ちょっと濡れながら家に急ぎます。

サマーカット

シマちゃん170617散歩に出かけるたびに「ちょっと太った?」と言われたシマちゃん。いつもより短くカットして本来のスリムなラインを取り戻しました。「ちょっと痩せた?」と言われに散歩に行きましょう。

すいか

酔夏いやいや、けっこう忙しかったこの半月ほど。今日のリハーサルが終わってほっとしました。明日から数日は自宅作業のみ。今夜は茄子をつまみながら美味しいお酒を一杯頂きます。

ベーサルシュート

ベーサルシュート先日の日記に書いたバラの茎、調べたら花の後にぐんぐん伸びる茎のことをシュートといって、特に株元から出てくる茎をベーサルシュートと呼ぶそうです。早くも1m近くなったので上の方でカットしました。枝元から伸びたサイドシュートの先の方には小さい蕾がついているけど、これもカット。切っておかないと秋の花に影響するそうですよ。

リハーサル

リハーサルスタジオでアレンジの打合せです。キーやテンポ、楽曲の構成、コードの付け方など様々な要素を確認して練り上げます。

ラジオ収録

ラジオ収録美嘉ちゃんのラジオ番組「やればできるもん」にお招きいただき、ゲストとして収録に行って来ました。スタジオにピアノもあったのでちょっと演奏してみたり、楽しいひとときでした。その後は青山へ移動してビクタースタジオでストリングスの録音です。
ストリングス録音

パンダ

パンダ「上野で赤ちゃん生まれたそうで、おめでとうございますぅ〜。私、和歌山のアドベンチャーワールド生まれなんです。竹って〜けっこう美味しいんですよぅ。でもなんか〜上野は赤ちゃん生まれてニュース速報されて〜いいな〜みたいな。ウチの一族もけっこう日本で生まれてるのに、な〜んてね。」