diary

中野サンプラザ

30日、中野サンプラザへ坂本真綾さんのライブを見に行ってきました。ここでは20代の頃よくライブをしたのだけど、やはり老舗のホールならではの雰囲気があって、終演後楽屋を訪ねたらいろいろと昔の記憶が蘇ってきてしまった。 大震災後初めて見るライブだったけど、ずっと暗い気持ちでいたのでやっぱり音楽はいいな〜という気分にさせてもらって大感謝。その前日のカズのゴールもそうだったけど、こんな時に素晴らしいもの見せてもらうと感動もひとしお。歌も演奏も最高でした。前回参加した武道館の15周年ライブからちょうど丸一年。久々に真綾ちゃん、ドラムの佐野さんやラウンドの北川くんらバンドメンバー、ツアースタッフ、かの香織さんにもお会いできてよかった。

楽屋口からの写真。ちょっと暗いな。