diary

きっとウマくいく

20年近く前の話。中島美嘉、九州ツアーの熊本公演を終えたバンドメンバーは長崎へ移動してきました。熊本で馬刺しを食べられなかった我々は、夕刻に到着してリベンジをしたい。当時は食べログなどはない時代、長崎駅近くをウロウロすると「きっとウマくいく」(たしか)という店を見つけて「馬だ!」と喜び勇んで入店しました。しかし店内の壁には競走馬の写真、メニューに馬刺しは見当たらず、ていうか「馬刺し」とか言ったら殴られるかも、とコソコソ話して爆笑してしまった思い出が懐かしくて。

今日、同じタイトルの競走馬の番組をたまたま見て20年ほど前の記憶が蘇りました。もしかしたら一度この日記で書いたかも。家の中に馬はいなくて、意外と熊が多かった。ちなみにその時のバンドメンバーは石成くん、神ちゃん、畑くん。その他はパーカッションの泉ちゃんとコーラスのメグ・アサト(恐山)がツアーに参加していたと記憶しています。