diary

上海へ

深圳宝安国際空港この特徴的な天井は深圳宝安国際空港です。この天井が延々と続き、端っこだった我々の出発ゲートまで3000歩近く歩きました(スマホで確認した)。レンコンみたいなのは空調とスピーカーのようです。中国南方航空中国の国内便に乗るのはこれが初めて。これまで店でも空港カウンターでも笑顔を見たことはほとんど無かったけどフライトアテンダントはニコニコです。上海到着後、会場で楽器をチェックしたのちにホテルに荷物を置いて近所に出かけます。上海ホテル周辺このあたりはまるで六本木ヒルズのような華やかさです。上海ホテル周辺2上海蟹だ、なんて言って食べていたけど帰国してから調べたら甲羅の形が違いますね。でも美味しかった。蟹と餅この球状の揚げパンのようなものは破って割いて食べます。これも美味しい。揚げパン