diary

3月2023

クルミッ子

いただき物。これ美味しいのです。デパートでクルミッ子の端っこを集めたの売ってますよね。

お花見

ベランダからの花見にお客様が見えたので、燻製をしてみました。まずはチーズ。火加減と時間は手探りですが、まあまあ上手くいった。

西荻窪

4/1に渋谷の公園通りクラシックスにて元スパンクハッピーの原みどりさんのライブが開催されます。僕も出演して何曲かピアノを演奏するのですが、今日はそのリハーサルで西荻窪へ。この街に来るのは大学生の時以来かもと思って歩いていると、ジャズライブハウス「アケタの店」を発見しました。誰の演奏かは覚えていないけどその頃に見に来た覚えがあります。

ついでに

ベランダの外に咲く桜の花を激写していると家の中からシマちゃんがクーンクーンと呼ぶので撮影会になりました。なんだか写真館でキメて撮ったみたいだよ。

家の前の桜は満開直前です。雨が続いていたので快晴で眺めたい。

2日目

美嘉ちゃん、イイノホール2日目も楽しいライブになりました。終演後の廊下でパチリ。

準備中

今日と明日は内幸町のイイノホールにて中島美嘉プレミアムライブです。出かける準備で水色のスポーツバッグを出していたら案の定、シマちゃんがぴったり収まっています。

レコーディング

来月から始まるドラマ音楽の録音です。朝から長い一日が始まります。

待て

歯を磨こうと思ったら歯磨き粉が空っぽ。新しいのを持ってくるまでこの姿勢で「待て」をしています。

WBC

日本優勝おめでとうございます!そして感動をありがとう!大谷選手その他絶好調組はもちろんなのですが、不調の村上選手の活躍に心が踊りました。昨日はビルボードライブ大阪の楽屋に入った直後にさよならヒット、今日は東京に着いた後に乗ったタクシーの中でホームラン。素晴らしい!