diary

5月2022

クチナシ

バラ、ドクダミに続いてクチナシも順調です。路地植えのものよりも花が小さいです。

LINEスタンプ

よく使うジャックラッセルテリアのLINEスタンプです。シマちゃんはこんな感じ↓

暑い

29℃出ました。夕方とはいえ暑いね。まだ5月なのに。

カラスとネコ

誰かが石の上に置いている野良猫の餌。それを狙っているカラス。

ブラッサイア

次の冬の室内での大きさを考えて、思い切った剪定をしたブラッサイア。早速新しい葉が育っています。

蕾が

全然気付いてなかったけど、先の方に新たな蕾が着いています。全部咲き終わったと思っていたので嬉しい。極小の蕾が見えていなかっただけか?

黒猫

ジムでランニング後のスポーツバッグを何気なく置いたら、さっきから何度も「あ、黒猫がいる」と錯覚してしまいます。昔、黒猫を飼っていたせいか、向こうを向いて首だけ振り向いている感じがして。

須賀神社

久しぶりの四谷須賀神社。打ち合わせで来たけれど、とても良い天気で外にいるのが気持ちいい。光山組「Telephone」の撮影が懐かしい。

写真

地元のお友達、Kちゃんが撮影して下さったシマちゃんの写真をいただきました。いつもは自分で撮るだけなのでアングルが新鮮です。Kちゃん撮影上手です!

レコーディング

ピアノ、ストリングス、パーカッションの順番で録音でした。楽しかった。