diary

1月2022

不満げ

ちょっと離れた場所から不満を精一杯アピールしてくるシマちゃんです。

2日目

松下奈緒さんビルボード横浜公演2日目です。日曜日ということもあってか昨日よりも横浜の街は人出が多いようです。

YC88

松下奈緒さん、ビルボードライブ横浜公演、1日目です。今回は新しいキーボード、ヤマハYC88を使わせてもらっていますがとても良いです。

マスタリング

本日はマスタリングの確認作業に出かけてきました。途中ノイズ除去は必要だったものの作業はいつもの手順で滞りなく進み、2時間ほどで終了。帰りは運動不足解消のため、1時間弱かけて徒歩で帰宅しました。

ピアノ、オルガン

奥の部屋にはローズピアノも。今日はキーボード類を色々とダビングする日。

ミニ胡蝶蘭

気がつくと茎がグングンと伸びて芽もつき始めました。いつ頃咲くかな。

スタジオ

なぜだかまた仕事部屋に来ています。床は硬くて冷たいのに。

オブラディ・オブラダ

ビートルズのこの曲、今日3回聴きました。車だか薬局だかでオリジナルバージョン、次に行ったスーパーで微妙なインストバージョン、そして夜テレビを見ていたらまたまた聞こえてきました。写真のユッスー・ンドゥールのバージョンは20年ほど前にホンダのステップワゴンのCMに使われていました。このシングル盤のアディショナルアレンジを担当したのですが、その後季節ごとに変わるCMのアレンジも数年間全て手がけていました。

壱万円

札束大好きシマちゃん。『ボニー&クライド』とか『明日に向かって撃て』の夢見てる?

コラボ

明日東京再公演の千秋楽を迎える劇団四季ミュージカル『ロボット・イン・ザ・ガーデン』と英国王室御用達のシャンパーニュメゾン「ジョセフ・ペリエ」がコラボレーションしたシャンパーニュが発売になりました!