diary

12月2021

皆様

今年も大変お世話になりました。いつものレストランでおせちを作っていただき紅白などを見ながら突っついています。

そこで一句

年の暮 犬仰向けに 寝息たて  

ロボット・イン・ザ・ガーデン

先週始まった劇団四季『ロボット・イン・ザ・ガーデン』2021年版公演を見に自由劇場へ行ってきました。新たな演出に加えて本日デビューの新キャストで見どころ満載です。音楽も少々変更しています。

年末

残りあとちょっとの今年。来年はどんな年でしょうね。

ピアノ録音

今日はピアノ演奏で呼んでいただき、いつものビクター302スタジオへ。奥の方に小さく石成さんが。

たい焼き

お歳暮で頂いたクリスマス仕様のミニたい焼き。美味しかったし丁度いい大きさです。

凍結

クリスマスの札幌の朝。車道も歩道も凍っています。気温はマイナス6℃くらいだけど、一昨日札幌駅についた時のマイナス2℃の方が寒く感じました。寒さに慣れてしまってちょっと寂しい。

東子さん

先週の福岡に続いて今週、クリスマスイブは札幌PENNY LANE 24にて古内さんのコンサートです。寒さにもだんだん慣れてきて、雪のクリスマスを満喫しています。

札幌

久しぶりの札幌はマイナス4℃です。雪の上を歩くのがだんだん上手くなってきました。明日は筋肉痛かもしれないよ。

サンタ

もうすぐクリスマス。シマちゃんの家の上に色々乗っています。