diary

11月2021

30日

今日で11月も終わり。子供の頃からなんとなく10月は30日まで、11月は31日までの方が相応しいと思い続けている。前半は奇数月が31日までなのに8月で入れ替わるからかな。でも9月と12月は納得してる。知らんけど。

隙あり

今日は並んで昼寝をしていたので、こちらは寝ているふりをして油断させたよ。おぬし、本日はいい肉の日。時代が時代ならばバッサリ斬られようぞ。

寝ておる、と思ってカメラを向けるとこの通り。

剪定

コーヒーの木。ぼちぼち剪定した方がいいとのアドバイスをいただいたらコーヒーくん、危機を感じたのか実をつけ始めました。いやいや切りにくいじゃん。

ばら

毎日良い天気でバラも調子良い。蕾もできたけど流石に咲きませんでした。

熊手

一の酉で購入した熊手はいつもより少し大きいもの。本来はそうやって前年より大きくして行くと商売繁盛につながるそうです。皆さん儲かってまっか?

オイルヒーター

ぼちぼち出しておくか、と思って引っ張り出してきたデロンギのオイルヒーター。ん、液晶の表示が‥

PowerMac9600

本日のレコーディング。どうしてもMac Proが立ち上がらず、なんと20年ほど前の機材、PowerMac9600でデジデザインプロツールスを動かして録音しました。I/Oは888です。動作は遅めだけどちゃんとレコーディング完了しました。エンジニアは骨董品使いの名人、福島さん。

例年より今年の11月は暖かいのでしょうか。いまだにウィンドブレーカーで外出できていますが、今日は雨も降って少し昨日までよりは冷えてる感じ。気温はそんなに低く無いのだけど。シマちゃんに毛布を掛けたら出て来なくなりました。

ツアー・ファイナル

昨年が思うように開催できなかったので、今年も引き続き公演を続けた松下奈緒ツアー『PLAY LIST』がいよいよ調布グリーンホールにてファイナルを迎えました。調布といえば水木しげるさんの本拠地、そして奈緒ちゃんは『ゲゲゲの女房』の主人公、さらに今ゲゲゲ忌を迎えているこの地でゲゲゲ・スペシャル企画をお客様と共に楽しみました。