diary

10月2020

カセットデッキ

久々の登場です。ティアックのカセットデッキを使っての作業。DATやCDの登場で「カセットは音が悪い」というイメージだったけど、カセットテープの音は懐かしくとてもいい音です。

植え替え

ひとまわり大きな植木鉢を買ってきた。まずはフィカスを植え替えよう。

インク

プリンターのインクの6色セットを買っていると、グレーの減りが遅く余ってしまう。バラで買うと高いよなーと思いつつネットを見ていたらグレーを除いた5色セットを発見。やった。

ロボット・イン・ザ・ガーデン

作曲を担当した劇団四季のオリジナルミュージカル『ロボット・イン・ザ・ガーデン』を初日ぶりに見に来ました。公演を重ねて演技、歌、ダンス、スタッフワークにますます磨きがかかっています。ぜひ劇場でご覧ください!

五線紙

愛用の五線紙、ECHO TB 12Cです。iPadが主流になりつつありますが、ワタシはバンド用の楽譜は手書きスタイルなのでこの五線紙が欠かせません。コピーを取りやすいA4サイズで、ライブでの見やすさと情報量のバランスが取れた12段。これがもう手に入らなくなるという噂を聞きつけ、慌てて入手しました。

ドライブ

助手席にシマちゃんを乗せてお出かけです。クッションを立てかけたら顎を乗せてリラックスしているよ。

古内東子さん

ビルボードライブ東京にて東子ちゃんライブです。今月のコーザノストラの時は大勢のメンバーがいたこの楽屋。今日は二人ライブなのでとても静かです。

かつしかシンフォニーヒルズ

松下奈緒コンサートツアー、本日はかつしかシンフォニーヒルズにて。終演後、楽屋でバンドの記念撮影です。

もう一枚

昨日のドッグランの写真。めっちゃ楽しそうなシマちゃん。

舌ペローン

ドッグランで興奮してるよ。