diary

11月2014

明日から

image12月、年々時間の流れが早くなります。夏はつい先週、今年の正月はつい先月といった感じだけど今年の最後の月、頑張って行きましょう!

さくら紅葉

さくら紅葉ベランダの目の前の桜の葉が色づいてきてとても綺麗です。去年はここまで紅くなる前に散ってしまったような気が。

なんと!

小川悦司さん今日はあるCM用音楽に子供の歌を録音します。「おはようございます」と女の子と挨拶をして付き添いのお父さんと顔を合わせたら、なんと学生時代のサークルの先輩でギタリストの小川悦司さんじゃないですか!びっくりしたな、もう〜。こんな偶然、なかなかない。

大阪へ

大阪今週の中島美嘉ウィークリーライブは大阪へ出張です。ライブハウスは高層ホテルの地下にあり、控え室として梅田から東側を一望できるこの部屋を用意していただきました。この眺め、どうですか。山の際までビルがビッシリ。この大都会っぷりを目の当たりにすると橋下さんが「大阪都」にしたい気持ちも分からない訳ではない。

こんなところに

シマちゃん141125しばらく姿が見えないので探しまわると、いました、こんな所に。この中を整理している時に入りこんでそのまま扉を閉められてしまったのか。この真っ暗な中でじっとしてるって凄い。

肝臓

141119シマちゃん少し前に受けた年一回の健康診断でGPTの数値が少し高かった。もしかしたらひと月ほど前からゴハンの種類を変えたからかも?ということで2週間ほど様子をみてもう一度検査です。0才の時にもこの数値が高い時があったので体質なのか。

散歩

シマちゃん141124いい天気だったので散歩中に一枚。

RYOEIさん

RYOEI & 村石雅行音響ハウスにてRYOEIさん(黒)のレコーディングです。まずは村石雅行さん(黄)のドラムとワタシ(青)のピアノを同時に演奏しました。RYOEIさんのブログに詳しく出ています。この写真の3人、RYOEIさんのカメラを向いてますね。

国産旅客機

MRJホンダジェット三菱のMRJとホンダジェット、日本のメーカーが頑張っています。両方ともカッコいいなあ。MRJは近い将来国内線で乗れるでしょうね。エンジンが翼の上にあるという独特なスタイルのホンダジェットは6人乗りのプライベート用だから無理。ちなみにこのホンダジェット、4億7000万円だって。買いま‥‥せん!!

エビちゃん

海老フライもう一週間経ってしまった。先週に続き中島美嘉ウィークリーライブ、今日で6回目です。今日もベースの海老沼くんが参加してくれました。が、このエビちゃんのiPhone6、写真の中でかぶり物して楽しそうにベースを弾いてますが、落下させて液晶ボロボロです。うはははは。かわいそう。