diary

7月2022

兵庫県丹波篠山市

京都公演を終えて夜のうちに兵庫県三田市までやって来ました。ミタ市かと思ったらサンダ市。早朝のホテルからの景色がとても良い(上)。駅前のスタバにしか行かずでしたが、ホテルの朝食も美味しかったし気持ちのいい滞在でした。そして本日の美嘉ちゃんライブは丹波篠山市立田園交響ホールにて。満員のお客さまに来ていただけました。下の写真は篠山城址。

京都府城陽市

中島美嘉ツアー、本日は京都文化パルク城陽 プラムホールにて。熱い拍手をいただいて感動のライブになりました。抹茶どら焼きも美味しかった!

ミックスダウン

昨日はビクタースタジオでアレンジを担当した楽曲のミックスダウン作業でした。複数のスピーカーで確認しますが、家に帰ってからもヘッドホンなどで聞くとまた印象が変わります。

不具合?

新たに購入した新型MacBookAir。この導入作業が原因かどうか、現行のMacBookAirが写真を読み込まなくなってしまって日記が更新できませんでした。ようやく調子を取り戻したのでいつものごとく日にちを調整しながら遡ります。

朝の雲。何かイワシ雲とかヒツジ雲とかみたいな感じですが、あれは秋の雲か。もうすぐ8月。入道雲だらけになるのでしょう。

2日目

昨日のスタジオからお菓子も一緒に移動して来ました。今日は4時間ほどで終了です。

録音

午前中にリズム楽器から始まった録音はさまざまな楽器を録って夜12時近くに終わりました。明日も別のスタジオで続き。

一休み

久しぶりのシマちゃん登場です。早朝とはいえ日差しが強いので散歩から帰ってくると息が荒くなります。ここで一休み。

山形県南陽市

岩手県北上市をバスで出発して3時間半ほどで山形県南陽市に到着しました。途中の休憩でソフトクリーム食べたりして観光気分です。今日の美嘉ちゃんライブの会場はシェルターなんようホール。5年ほど前に松下奈緒さんツアーでお邪魔しましたが、木造の巨大な建築でとても美しいホールです。今日も熱いライブになりました。山形っ子の皆さん、ありがとうございました!

岩手県北上市

盛岡の手前、東北新幹線3時間越え、結構乗りごたえあります。やって来たのは北上市文化交流センター。美嘉ちゃんライブ、とても熱い夜になりました。岩手っ子の皆さん、ありがとうございました!