diary

6月2022

宮崎

明日の松下奈緒さんコンサートに備えて宮崎にやって来ました。日差しは厳しいものの、30℃に届かないくらいで夕方以降はとても過ごしやすいです。夜はチキン南蛮や地鶏焼きをいただきました。とても美味しい。

コーヒーの木

結構時間が掛かったけど、ようやく最初に出てきた葉っぱがここまで大きくなりました。虫などに注意して見守って行きます。

繰り返しタイマー

足のストレッチ用に30秒ごとに知らせるタイマーがあると便利だなと思って探すと、あるんですね便利なアプリが。「筋トレ」です。寝そべって片足にストレッチバンドをかけて足を90度に上げて30秒で左右3回ずつ。掛け替える時間を10秒に設定してあって、全て時報のようにお知らせしてくれます。

気温

行ったことはないけどいつも熊谷の気温は気になっています。去年のツアーで行った岐阜県多治見市も暑かった。

消える

今日はリハーサル、そしてこれは私。ドラムの真央樹くんのファミチキが消えてしまうTシャツを着てしまった。

着信

片山さつきさんから電話がかかってきた。びっくりしたけど自動音声でした。たまに一方的に話し続けるセールスの人とかいるので、実際に喋ってるのかどうか一瞬分からず「あのー」とか言ってしまった。

お詫びに

今朝は寝坊をして朝の散歩ができなかったので、お詫びにミルク棒を差し上げます。

誤植

トイレの日めくりカレンダー。今日は23日の木曜日ですよー。仕事の進み具合が気になっているので、まだ水曜か!とぬか喜びしてしまった。

検査後

採血を済ませて帰宅したシマちゃんは、ちょっとお疲れの様子です。血液検査の結果は悪かった数値が投薬のおかげて正常値の範囲に戻っていました。ご心配をおかけしました。

2回目

今シーズン2回目の開花です。肥料が行き届いていたおかげか、また20個以上咲きそうです。