diary

1月2022

大きいカレンダー

今年は例年のシマちゃんカレンダーの他に、スケジュールを書き込める大きなサイズのものを作ってみました。まだ0歳の時に、首輪の訓練で紐を首につけたら落ち込んでしまったシマちゃんです。

ミックスダウン

結構な曲数のミックスダウン確認作業です。とても良い仕上がりに大満足です。

美嘉ちゃん

最近ちょこちょこ会うなあ。今日も二人で記念撮影です。

ムチャブリ!

高畑充希さん主演『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』が今日からスタートです。日テレ、毎週水曜日よる10時です。音楽を担当しています!

美嘉ちゃん

今年初の美嘉ちゃん。明けましておめでとうでした。

高校サッカー

今年は青森山田がダントツでした。そしてハーフタイムに大会のテーマ曲「懐かしい未来」を披露した上白石萌音ちゃんの歌声が素晴らしかった!作詞作曲は森山直太朗さん、編曲は私です。

訓練中

まずはハーネスに慣れましょうということでハーネスの方にはリードを付けない状態で出かけました(昨日は両方にリードを装着)。しかしどうも胴体が締め付けられている感じが不愉快なようです。でも昨日ストを起こした地点以上に歩きました。

散歩

今日はハーネスと首輪ダブルで出かけてみましたが(ハーネスのサイズが合っていないのですっぽ抜け防止のため)、違和感MAXなシマちゃんは10分ほどでストライキを起こしました。なので帰りはこの通り。まだ日陰は所々雪が残っています。

爪切り

コミックを見てたら「ゾーリンゲンの爪切り」が出てきた。それ、これ。20年ほど前にドイツで買って以来ずっと使ってる。

雪の日は

寒いし、雪降ってるし、今日はビートルズGET BACKをじっくり見よう。