diary

10月2021

仮装

投票から帰ってきたらシマちゃんがヨタヨタ出てきました。ハロウィンやってるのかと思った。

寝姿

手足を引っ掛ける体勢がお好みのようで。今日はサムライに気付かれる前に撮影できました。

昼寝

寝てる写真を‥と思ったら目を覚ましおった。敏感だね、侍か。

歩道橋

スタジオの帰り道、徒歩で通りがかったこの歩道橋。山手線の渋谷と恵比寿の間です。学生時代に時々歩いたこの道、40年ってあっという間だ。

昼寝

10/8の日記の写真と完全一致です。床の上では堅かろうに。木の枠が枕になったり足を引っ掛けられるので具合が良いのか。

休憩

気持ちの良い気候です。いつもの場所で女の子座りで休憩してぼちぼち帰りましょう。「女の子座り」という表現もそろそろお蔵入りでしょうかね。

ココットプレート

我が家のコンロはリンナイ。ココットプレートを使うとチキングリルが15分で簡単に出来上がります。塩胡椒のみでとても美味しい。これとても便利。

スパゲッティー

いやパスタか。今日の昼食はベーコン、キャベツ、しめじのスパゲッティをカルディのレモンソースで。オリーブオイルを入れすぎてべとべとになってしまった。

最終回

NHK土曜ドラマ『正義の天秤』の最終回です。毎回ものすごいスピード感で本当に面白かった!ぜひとも続編希望します!!シマちゃんも見なよ。

自宅

10日連続のスタジオ通いが終わって久しぶりに1日中自宅で過ごせます。外は雨だしちょうどよかった。ちょっと時間があったので昼はハリソン・フォード「逃亡者」、夜はルパンをテレビで見たよ。ピアノ写真が続いたのでウチのも。