diary

10月2021

休憩

気持ちの良い気候です。いつもの場所で女の子座りで休憩してぼちぼち帰りましょう。「女の子座り」という表現もそろそろお蔵入りでしょうかね。

ココットプレート

我が家のコンロはリンナイ。ココットプレートを使うとチキングリルが15分で簡単に出来上がります。塩胡椒のみでとても美味しい。これとても便利。

スパゲッティー

いやパスタか。今日の昼食はベーコン、キャベツ、しめじのスパゲッティをカルディのレモンソースで。オリーブオイルを入れすぎてべとべとになってしまった。

最終回

NHK土曜ドラマ『正義の天秤』の最終回です。毎回ものすごいスピード感で本当に面白かった!ぜひとも続編希望します!!シマちゃんも見なよ。

自宅

10日連続のスタジオ通いが終わって久しぶりに1日中自宅で過ごせます。外は雨だしちょうどよかった。ちょっと時間があったので昼はハリソン・フォード「逃亡者」、夜はルパンをテレビで見たよ。ピアノ写真が続いたのでウチのも。

録音

昨日の続き。今日はギターと共に。

録音

この一週間ほど、都内各所、有名スタジオのピアノを弾いて過ごしておりますが、今日のスタジオ、スタジオフォームのピアノも大好き。もともとテラスタジオにあったこのピアノ、テラ時代にも弾いていましたが、とても良い音色だけど響きすぎなくポップスにもってこいのピアノだと思っています。

録音

本日はサウンドインにて。

録音

ビクタースタジオで昨日の続き。今日はチェロも一緒に。

録音

ビクタースタジオでレコーディングです。いつもはブースに入っているピアノをフロアに出すとさらに良い音で録音できます。