diary

11月2020

快晴

このところだんだん気温が下がってきて冬らしくなってきたけど昼間は暖かい。今日で11月が終わり。今年もあと一ヶ月か。

ゴゴゴゴゴ‥

変身する直前のシマちゃん。

新大阪駅

午前の新幹線で東京へ。今日は大阪も東京もとても良い天気です。

大阪

今夜はビルボードライブ大阪にて松下奈緒さんライブ。今年最後の奈緒ちゃんライブを終え、バンドで記念撮影しました。

横浜

久しぶりの横浜駅。こんな綺麗になっていた。

後遺症

もう十数年も前のこと。このブラッサイアに合わない肥料だったせいか葉がこのような形になってしまうことがしばらく頻発した。だんだんその症状はなくなってきたのだけど、このようにたまに出てくる。肥料関係なくそういうものなのかな?

根、茎

以前この日記に「ミニ胡蝶蘭の茎が出てきた!」と喜び勇んでお知らせしたら胡蝶蘭師匠のお姉さま方から「それは根じゃ」とのご指摘をいただきシュンとしていました。そして現在、「左の二本は根だろうが右のはもしかしたら茎かもしれぬ」とのお言葉をいただきワクワクしています。

リハーサル

オーチャードホール公演が終わった途端、次はビルボードシリーズが始まる松下奈緒バンド。今日はリハーサルをして金曜日は大阪です。

ロボット・イン・ザ・ガーデン

今日と明日、作曲・編曲を担当した劇団四季新作ミュージカル『ロボット・イン・ザ・ガーデン』の自由劇場公演が配信されます。劇場ではよく見えなかった小道具や気が付かなかった役者さんの動き、表情がよく見えてとても楽しいです。

シュークリーム

今日は松下奈緒さんのオーチャードホール公演です。差し入れでいただいたシュークリームが可愛すぎる。そしてとても美味しかった。