diary

11月2019

最終日

松下奈緒さんBBL&BNツアーも早くも最終日です。東名阪2デイズずつで一日に2ステージなので合計12ステージをこなしました。夕飯は久しぶりのお好み焼き。おいしかった。

名古屋

松下奈緒さん、名古屋ブルーノート2デイズの1日目です。ビルボードライブに比べてステージがやや狭いのでピアノの脇にぴったりくっついてキーボードがセッティングされています。

クリッペ

今年のクリッペもシマちゃんがイエス様の真横に陣取っています。でも牛にお尻の匂いを嗅がれてるぞ。そういえば聖徳太子の厩伝説はこのシーンが借用されたという説もあると何かで読んだよ。

切り胡麻

たまに無性に食べたくなって買ってくるサッポロ一番。味噌も醤油も美味しいけどやっぱり塩。そしてこの「切り胡麻」の文字が、フォントがなんともいいですなあ。その分「つき」があっさりしすぎて事務的に見える。

いい匂い

リハーサルを早めに終え帰って来ました。そして夕方6時に昼ごはん。いい匂いを嗅ぎつけて覗きに来ました。

ハンカチ

今日はリハーサル。誕生日にいただいたお気に入りの「シマちゃんハンカチ」を持って出かけるとしよう。

駅弁

朝の新幹線で東京へ。弁当はまたこれ。大人向け。

ハラミ

松下奈緒さんのビルボードライブ大阪公演を終えてやってきました、焼肉。この肉の塊はハラミ。ハラミって美味しいねえ。

大阪

松下奈緒さんビルボードライブ大阪の1日目です。いつもどおりの洒落た空間で楽しいライブになりました。

熊手

あまりにも眩いので昨日の写真をもう一枚。酉の市といったら熊手です。この大きさは凄い!いくらなんでしょう。トラックじゃないと運べないね。