diary

10月2019

白ワイン

赤ばかり飲んでいたけど去年の夏から白も嗜むようになりました。これは先日の宴会時の高級なやつ。普段はもっと普通のです。

森広隆さん

横浜O-Siteにて森広隆さんライブです。

知らせる

陽の当たる場所がずれて来ると仕事部屋まで来てワンと吠えます。枕の位置を日向に移動しろと言っている。ここが最終地点。

豚バラ

近所のお肉屋さんで豚バラ400g買ってきました。この包み、スーパーではないこの感じがとても良い。そして本当に美味しい。脂が美味しい。

カフェで

カフェラテが美味しいカフェにて。シマちゃんはお店のお姉さんが気になってしょうがない様子。

いい天気

今日は気温が上がって少し暑いくらい。気持ちよさそうに寝ています。

2日目

だいぶ進んだ。が、まだ終わらない。

楽譜書き

一日中リハーサルに向けての譜面作り。まだまだ終わらない。

組曲虐殺

銀河劇場にて『組曲虐殺』を鑑賞。小曽根真さんの曲とピアノ演奏が私的に圧巻でした。大学卒業の頃、サークルの友人に「音楽を目指そうと思う」と打ち明けたら「小曽根真とかと同じ土俵なんてお前には無理だ、やめたほうがいい」と言われたことを思い出しました。今更ながら「やっぱりやめたほうがいいかも」と思うくらい素晴らしかった。萌音ちゃんの歌声、演技、素晴らしかった!

即位礼正殿の儀

テレビ中継を見ていたら降っていた雨が止み青空が出てきました。即位礼正殿の儀はダイジェストで見ようと決め、シマちゃんと散歩に出ました。虹まで出たそうで。令和が素晴らしい時代になりますように。