diary

10月2019

ボンゴ

久しぶりに出番が来るかもしれない。

昼寝

台風が去って太陽が出てきました。気温も結構上がっている。

巨大台風

外はもの凄い風と雨。リビングにはベランダのものが溢れて山小屋のような雰囲気になっています。

明日

明日の巨大台風に備えベランダのモノを全て室内へ。シマちゃんは様子が変わったリビングをウロウロした後、ひとまず椅子の上で落ち着きました。

明後日

明後日上陸する巨大台風に備えて、普段は使っていないスマホ充電器の充電から準備を始めます。

散歩

こっち方面は久しぶりにきたので念入りに匂いを嗅ぎます。

観葉植物

このところ明け方の気温が下がってきたのでベランダの観葉植物を室内へ。このフィカスも調子いい。

リハーサル

古内東子さんライブのリハーサルです。今回もヤマハCP1とMONTAGE7を演奏します。グルービーなライブになりそうです。

キャップシール

最近のワインはこのキャップシール部分を切らなくても手でグリグリやるとすっぽ抜けますね。でも立派なワインはダメな確率高い。

Bluetooth

乗り物用に買ったBOSEのノイズキャンセルのヘッドフォンですが最近は東京から離れる仕事がないので家の中で使っています。Bluetooth接続なので音楽を聴きながらウロウロできて良いのだけど、うっかりリビングから離れると接続が切れてしまいます。その時のセリフが「河野伸のマックブックエアーが失われました」。その通りだけどもう少しショックの小さい言い方がありそうだ。喪失感がすごい。