diary

8月2019

国立競技場

青山のビクタースタジオでレコーディングです。久しぶりに来ると斜向かいの国立競技場の外観はもう完成のように見えます。来年はオリンピックかー

公開まであと

何日でしょう。スタジオの扉にチラシを貼って心待ちにしているお。

強風

強風に備えて植木が部屋の中に入ってきました。今のところ思ったほどでもないけど、これからかな?

ホンダジェット

湖畔で読んでたのはこの本。飛行機作りの大変さとホンダジェットの革新性がよくわかる一冊でした。自動車の会社が飛行機を販売をする決断とか本当に面白かった。ヤフーニュースによると2017年から2019年上半期まで小型ジェット機カテゴリーで世界一だそう。乗ってみたいな〜

試写会

『劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD』の試写会に出かけてきました。いよいよ公開まであと10日。みなさんどうぞお楽しみに!

ひと段落

東京に帰ってきたので、一回落ち着こう。ということで自分の部屋で大好きなミルク棒にかぶりついています。柱の傷は〜シマちゃんが赤ちゃんの頃にかじりまくった痕。

東京へ

夏休みはあっという間に終わり、車を運転して東京に帰ります。

山小屋

もう8歳のシマちゃん、この山小屋にも慣れています。昼はポーチ、夜は部屋の中でくつろいでるよ。

野尻湖

シマちゃんのバカンス先に合流しました。東京より4〜5℃くらい低い感じ。いい天気で気持ちがいいです。

おや、

コーヒーの樹にようやく実が成りました。花に気がつかなかったのが残念。調べたら二日間くらいしか咲かないそうで、ちょうどツアーに出てた頃だったのかも。ここから赤くなるまでには半年くらいかかるそうです。収穫して焙煎してこのコーヒーを飲んでみたい!