diary

5月2019

大阪3日目

そしてまた大阪に戻ってきました。中島美嘉プレミアムライブツアー大阪3日目です。

ピアニカ

自宅作業で久しぶりにピアニカを引っ張りだしてきました。弾いてみると楽しくなってきて作業が進まない。

大阪2日目

大阪2日目です。差し入れでいただいたTEMARIYAのおにぎりが美味しい。今日も素晴らしい美嘉ちゃんの歌声でライブを終え、ワタシは一旦東京へ戻ります。

大阪1日目

中島美嘉プレミアムツアー、大阪1日目。この素晴らしいフェニックスホールでまた演奏できるのが嬉しいです。

昼飯

市販のボンゴレソースに納豆をぶち込みました。大満足。

腹時計

シマちゃんの腹時計は電波時計並みに正確です。まだ明るいのに「ぼちぼちご飯だよね」モードになるけど、正しいのはシマちゃん。来月はもう夏至だ。

昭島市

松下奈緒コンサートツアー、本日は東京都昭島市です。2月に始まったこのツアーもいよいよ今日で終わり。バラエティに富んだ内容で楽しんでいただけたのではないかと思います。リハーサル後、新幹線を見に近くの公園へ。初代0系が可愛い。

鈴木桃子さん

元コーザノストラの鈴木桃子さんのベスト盤リリース記念ライブです。会場は超満員の目黒ブルースアレイにて。コーザノストラのレイコちゃん、カナメさん、桃子さんの娘の双子姉妹、そしてなんとチャーさんをゲストに迎えてとても楽しいライブになりました。

ミニバラ

今年はミニバラも絶好調です。この鉢はもともとミニバラ、アイビー、フレンチラベンダーの寄せ植えだったのですが、去年から今年にかけてのマンションの大規模修繕のためベランダから陽の当たらない植木置き場に移したところ、ラベンダーが枯れてしまったのでした。ここぞとばかりにバラがぐんぐん成長して、今まで見たことがないくらい大きい紅と白の花がたくさん咲きました。

イヤホン

BOSE SOUNDSPORT FREE WIRELESS HEADPHONESを買ってランニングしました。これとても良い!走ってバタバタしてると普通は低音が聞こえにくくなるのですが、さすがのBOSE様!嫌という程低音が出てます。疑問なのはネーミングだけ。SPORTは大納得ですがFREEは宣伝文句に入れるだけで良いような‥。そしてこの形状、ヘッドホンじゃなくイヤホンだし。いえ、ただのイチャモンです、素晴らしい製品です。