diary

5月2019

昭島市

松下奈緒コンサートツアー、本日は東京都昭島市です。2月に始まったこのツアーもいよいよ今日で終わり。バラエティに富んだ内容で楽しんでいただけたのではないかと思います。リハーサル後、新幹線を見に近くの公園へ。初代0系が可愛い。

鈴木桃子さん

元コーザノストラの鈴木桃子さんのベスト盤リリース記念ライブです。会場は超満員の目黒ブルースアレイにて。コーザノストラのレイコちゃん、カナメさん、桃子さんの娘の双子姉妹、そしてなんとチャーさんをゲストに迎えてとても楽しいライブになりました。

ミニバラ

今年はミニバラも絶好調です。この鉢はもともとミニバラ、アイビー、フレンチラベンダーの寄せ植えだったのですが、去年から今年にかけてのマンションの大規模修繕のためベランダから陽の当たらない植木置き場に移したところ、ラベンダーが枯れてしまったのでした。ここぞとばかりにバラがぐんぐん成長して、今まで見たことがないくらい大きい紅と白の花がたくさん咲きました。

イヤホン

BOSE SOUNDSPORT FREE WIRELESS HEADPHONESを買ってランニングしました。これとても良い!走ってバタバタしてると普通は低音が聞こえにくくなるのですが、さすがのBOSE様!嫌という程低音が出てます。疑問なのはネーミングだけ。SPORTは大納得ですがFREEは宣伝文句に入れるだけで良いような‥。そしてこの形状、ヘッドホンじゃなくイヤホンだし。いえ、ただのイチャモンです、素晴らしい製品です。

大雨

朝から大雨、大風でまるで台風のようです。こんな日に限って色々と出かける用事が。午前中はびしょ濡れになって一度帰宅。気を取り直して遅めの午後、楽器を引き取るのに車で二子橋を渡ると多摩川の川幅がエライことになっていました。

ヤマハ音楽教室

成城学園前で仕事だったので帰りに千歳船橋に寄ってみた。ここは生まれてから高校一年の夏休み前まで住んでいた町。小田急線が高架になって景色は随分変わったけど、あった。子供の時に通っていたヤマハ音楽教室が。この感じ、もう営業はしてないのかな。当時は一階が八百屋でここから二階に上がったのだけど、この階段を上るのがもう憂鬱でしょうがなかった。全然練習しないで行くから当たり前です。小学生の河野少年は50才を過ぎて音楽をやってる自分を想像していたっけなあ。

開脚

窓を開け放って丁度良い気候です。シマちゃんは気持ち良さそうに大開脚で昼寝しています。そしてまた手が盆踊り風になっている。

高松

昨夜のうちに高松へ移動し、到着後すぐに休んだので今朝は早起きをして久しぶりに「せとしるべ」へ。半分散歩のランニングでダラダラ行ってきました。いつ来ても気持ちいいポイントです。ライブは夕方から。終演後空港へ急ぎ、東京へ帰ってきました。

高知

中島美嘉ツアー、今回は四国。今日は高知にて。美嘉ちゃんのコンサートで来るのは2013年のツアー以来、6年ぶりになります。

荷造り

そこに入れるのは、犬じゃない。一緒に四国に行く?