diary

7月2018

あっ!

シマちゃん180731シマ子姉さん、気を付けて!!後ろにPerfumeが!!
猫3

ラタトゥイユ

ラタトゥイユ東子さんのビルボードライブ東京でのライブのためのリハーサルから帰って来ました。冷蔵庫を見ると冷凍してある鶏肉、ピーマン、なす、ブラウンマッシュルームなどが入っています。そうだ、ホールトマトの缶詰もあるのでニンニクとともに焼いてから煮れば美味しいに違いない、味付けはケチャップとか塩、醤油、青森の「たれ」とかで適当に。

とクッキングが終わって味見してみたら、なんだこれ、ラタトゥイユじゃん。

塩山の桃先日、こんなにたくさんの桃をいただきました。食べ頃はこれから。いやあ、楽しみ!まずはキッチンで汁をダラダラ垂らしながらかぶりつく予定です。

逆さ台風

室内バラ逆針路の台風ということで風に備えてベランダのバラなどを室内に避難させると、、なんかお店みたい。刺身で日本酒飲みたい。

宮本美季さん

MIKI MADE宮本美季さんのライブを見に渋谷へ行って来ました。アルバム『MIKI MADE』で3曲のアレンジを担当したのですが、録音期間にお会いできなかったので今日が初対面です。素晴らしい歌と演奏、楽しいライブでした!

抜け殻

蝉の抜け殻シマちゃんが蝉の抜け殻を発見しました。しかしちょっと匂いを嗅いでスルーです。道に面した低い位置だけど、よくここで無事に羽化できたね。

六本木

テレ朝屋上六本木で用事を済ませた後、テレ朝の夏祭りに行ってみました。二千円払って屋上へ上がるとほれ来た!この景色、「おっさんずラブ」のあのシーンです。さらに部長のお弁当が飾ってあるベンチもあって感動です。食堂は大混雑で食べようと思っていた「はるたん唐揚げ定食」は断念。

風が

シマちゃん180724朝の散歩の最後、犬が横たわった場所は風がよく通るポイント。シマちゃん、よく知ってますね。ここにしばらくこうしていよう。今朝は30℃は無いけど湿気がひどい気がする。

カラスくん

カラス暑いので公園を通った。気温は37℃。黒いからね、気の毒だわ。水出してあげようかね。
大神田智彦さんで、エアコンの効いたスタジオでレコーディングです。まずはベースの大神田智彦さんの素晴らしい演奏です。

サラダ

シマちゃん180722朝6時で29℃、でもまだ道路は暑くなっていないので足取りも軽くグイグイ引っ張って行きます。途中好みの雑草を見つけるとかぶりつくので慌ててリードを引っ張ります。おい、サラダじゃねえぞ。