diary

7月2018

サラダ

シマちゃん180722朝6時で29℃、でもまだ道路は暑くなっていないので足取りも軽くグイグイ引っ張って行きます。途中好みの雑草を見つけるとかぶりつくので慌ててリードを引っ張ります。おい、サラダじゃねえぞ。

夜の散歩

シマちゃん180721美嘉ちゃんのフューチャーセブンでのライブから帰り、夕飯をすませた後、夜の散歩へ行って来ました。たまに入るカフェはもう片づけの時間。シマちゃんは入りたくても入れません。残念。

庭のうぐいす

庭のうぐいす いなびかり自宅作業を終えて遅めの夕食に出かけて来ました。今夜のお酒はこれ、福岡県久留米市、山口酒造場「庭のうぐいす」の季節もの「いなびかり」です。甘酸っぱくて暑い夜にぴったりです。

併用

エアコンと扇風機この夏は自宅作業が多いので室温管理をこまめにしています。エアコンと扇風機を併用して室内がまんべんなく冷えるようにしてと。じっとしてると27℃設定でも時に寒く感じたりします。

今朝は

シマちゃん180718今朝も暑い。てか一番下がっても27℃あるんですよね、最近は。これいつまで続くの?

朝の散歩

シマちゃん180717この季節、散歩は午前6時台、午後9〜10時台になっています。わが町では昨夜から夏のお祭りが始まって、夜の散歩では結構な酔っ払い具合の若者が大勢出ていました。しかし今朝の散歩ではほとんどゴミが落ちていません。すごい、これはW杯のあれみたいなこと?それとも商店街の尽力?それにしても朝の6時半で28℃って。

イワシ急に予定が変わってポコっと時間ができてしまった。それではと、スーパーでイワシを買ってきて生姜で煮たら美味しかった。と、さり気なく魚さばいたりするアピール。えっへん。

楽譜

古内東子楽譜金沢で終わった古内さんツアーの楽譜を分厚いファイルに戻します。次は8/11のビルボードライブ東京です。どうぞお楽しみに!

東京へ

金沢駅朝9時前の金沢駅、気温はすでに28℃近くになっています。駅弁の蟹飯とお土産を買って新幹線に乗り込みます。

金沢

金沢8HALL古内東子クラブハウスツアー、最終日の今日は金沢EIGHT HALLにて。リハーサルの時にエレピを弾いている姿を東子ちゃんが撮ってくれました。