diary

4月2018

バースデイ

シマちゃん180427シマちゃんの誕生日は4/28、福岡に行って不在なのでその前日に誕生日のお祝いをしました。今年で7歳です。

お土産

稚加榮辛子明太子中島美嘉ライブ、福岡2日目を終えて夜の便で東京に帰ります。お土産は稚加榮の辛子明太子にしました。

福岡

スカラエスパシオホール中島美嘉プレミアムライブツアー初日です。今日と明日は福岡のスカラエスパシオホールにて。

今日も

コントラバス今日もリハーサル。エビちゃんのコントラバスが横たわっていたので糸巻きの部分を撮影しました。この渦巻きはなんとも工芸品という感じで惚れ惚れしますね。この部分は彫っているようだけど胴体の部分のように木を曲げて作られているもの、ギターとかヨットとか器とか風呂桶とか弁当箱とか、とても好きです。

リハーサル

東京タワーリハーサルへ行ってきました。近くの東京タワーが綺麗です。今日は爽やかな陽気で気持ちが良い。

蒸し暑い

シマちゃん180425雨が上がったので散歩へ出かけると思ったより暑い。あれ、20℃ないのにこんなに?と思うくらい暑い。日差しが強かったのと蒸してるせいか、後半ちょっとバテ気味のシマちゃんです。

リハ

撮影中古内東子、春夏ツアーのためのリハーサルです。二人きりのライブはかなり久しぶりだけど、バンドでのライブとは違う楽しさがあります。東子ちゃんがブログ用の写真を撮影しているところを撮影しました。

インスタグラム

マロンタルトスマホにアプリは入っていたけど使っていなかったインスタ。先日近所のレストランで妻クンや妹に教えてもらいながら初めての投稿をしてみたのがこの写真です。このマロンタルトの入ったケースの側の席で食事をしていたので初の被写体に選ばれました。

ヤモリ

ヤモリさて今日から仕事再開です。週末から始まる美嘉ちゃんツアーリハーサルの休憩中、美嘉ちゃんがヤモリを発見しました。体の色が地面と同化してます。そうか、マウイ島でたくさんいた次の写真のこいつ、なんとなくヤモリだと思っていたけど調べると茶色アノールトカゲという名前だ。
茶色アノールトカゲ

『おっさんずラブ』

おっさんずラブいよいよ『おっさんずラブ』が始まりました!ますます面白くなって行きますよ。土曜の夜11:15はテレビ朝日!

帰国

シマちゃん180420帰ってくると日本は20日、そしてハワイと同じくらいの暑さ。なんだこれ。留守中のシマちゃんは大はしゃぎだったようです。

8日目

休暇はあっという間に終わって帰国です。着いたら東京は20日、また仕事頑張ります! カパルアの海岸

7日目

最終日の今日はまじで何もしなかった。お土産の買い物を少々した以外はゴロゴロダラダラウロウロ。 カラカウア通り免税店に行ったり、ロイヤルハワイアン高いところに登ったり、和牛のピザピザ食べたり。 ワイキキビーチ

6日目

チリオムレツもう食べ物の話ばかりになります。ワイラナコーヒーハウスでブランチしようと思ったら行列だったのでイリカイホテルのシナモンズでチリオムレツ、妻クンはエッグベネディクトのハーフサイズ。名物のパンケーキは頼まず。夜は妻クンの勤続30周年の記念日ということで思い切ってハイズステーキハウスへ。 hy's steak houseドレスコード、男性は襟付き、サンダルNG、ジーパンは穴が空いていなければOKということで、それなりの格好をして出かけて行きました。食事はもちろんとても美味しく、それ以上にたまたまお願いしたワインが素晴らしかった。BUCCELLAブッチェラと発音していたと思うけど、「このワイン知ってて注文したのか?」「本数少なくて貴重」「瓶が真っ黒な上にすごく重たいのでどのくらい残ってるのか分からなくてウェーター泣かせ」など色々教えてくれました。写真はボトルの裏側なんだけどナパのメルロー、とても美味しいです。

5日目

ダイアモンドヘッドさてここからはワイキキなのでブログに書くような新鮮な体験は何もしてません。胃袋が疲れて来たので朝昼兼用のご飯は初めて丸亀製麺でうどんを食べて見ました。ちょっと塩っぱかったけど醤油味にホッとします。その後ぐうたらしてるとジャンクな物を食べたい欲望がフツフツと湧いて来て、 バッファローウィング夕飯はこれこれ、バッファローウィング。ブルーチーズのドレッシングがたまらん。これにシーザーサラダ、ミニピザでお腹いっぱい。