diary

2月2018

録音

弦一徹ストリングスアレンジを担当した曲のレコーディングです。まずはリズム隊、ドラム村石雅行さん、ベース竹下欣伸さん、ギター佐々木コジロー貴之くん、ピアノ私で録音した後にストリングスのダビング(写真)です。モニターに映っているのは弦一徹さん。

日差しが

シマちゃん180224窓辺に陽が入ってくると「わん!」と一声。ここに枕を置きなさい、と言ってます。置かないでいると床の上でごろごろします。

ローズマリー

ローズマリーの花ベランダに置いたローズマリーの花が美味しいらしく、鳥が食べにやってきます。手前のブリキの鳥も一緒に食べてるように見える。

222

22222今朝「今日は2がたくさん並ぶぞ」と気がついてからというもの、昼前から気が気でなく仕事が手につかない。室温はなんとか22度台だったけど湿気がなあ。除湿して22%にしてやろうかと思ったり。

審査員長

審査員長審査をした訳ではありません。来月の美嘉ちゃんのライブに参加できないためリハーサルを聞きにスタジオに行ったらこの席が用意されていました(笑)審査員ぽくポーズをとってみましたよ。

カーリング

シマちゃん180220カーリング
テレビのカーリング中継を熱心に観戦するシマちゃん。ぬくぬくな環境でだいぶ羨ましい。

時計

電波時計たまたま1234が並んでたので撮っただけです。どうせなら56秒で撮れば映えたかもな。室温が22度、湿度は加湿器使っても30%程度だ。

カラカラ乾燥

水差しとグラス室内の湿度は20%以下。おそらく加齢もあって身体中カラカラに乾いてもう最悪です。仕事中は湿気マスクをして水をがぶ飲みしています。このグラスは先日伺った堀口切子、堀口徹さんの作品で数年前に手に入れたもの。うっかり欠けてしまって妻くんが金継ぎで補修してくれました。

おめでとう!

くまのプーさん2羽生選手、宇野選手おめでとうございます!昨日の方が上手く描けた。今日はプーさんの目の周りが黒くに滲んでしまいました。

羽生結弦選手

くまのプーさん今日の羽生選手、凄かった。もう同じ国の人だから、ではなくて人類の誇りという存在を応援してます。明日のフリーも楽しみだ。