diary

12月2017

カウントダウンジャパン

CDJ17-18大晦日の今日、上白石萌音さんのサポートバンドで、幕張メッセで行われているカウントダウンジャパン17-18に参加しました。本番直前のサウンドチェックの様子を後ろから撮ってもらいました。

リハーサル

エレピ六本木でリハーサルです。街は年末ムードに満ちています。

渋谷オーチャードホール

中島美嘉2017ツアーセッティング11月の初旬に始まった中島美嘉国内ツアーは今日で終わり。楽屋に差し入れをしてくださった皆様、ありがとうございました。来年はまた中国公演に行って来ます。写真は今回のキーボードセッティングです。右は客席正面、下にYAMAHA CP1、上には同じくYAMAHAのMONTAGE7。左はKORGのオルガンです。

お詫び

シマちゃん171228「シマちゃん、昨日は失礼しました。今日はきちんと。」「影かよ」

シマちゃん

シマちゃん171227シマ「ネタが無いのはわかる。私を撮るのもよかろう。だがせめてアングルとかもう少し気遣いが必要ではあるまいか。」

GATZ

GATZカーティス・メイフィールドの命日の今日、中沢ノブヨシさん(GATZ)の主催で 「Curtis Mayfield Tribute LIVE」が目黒ブルースアレイにて行われました。今回はハモンドオルガンやピアノ、ローズを演奏しました。

クリスマス

クリッぺメリークリスマス!例年通りクリッぺの中でシマちゃんはキリスト誕生に一番近くで立ち会っています。

ジン

MONKEY47大学生時代、自由が丘にあった「WEST COAST」というジャズ喫茶でアルバイトをしていました。ここで覚えた酒がジン。ギルビー、ビフィーター、ゴードン等を散々飲んでいました。最近はあまり飲んでいなかったのですが、今日のこのジンは初めて。ドイツで作られたMONKEY、美味しいです。WESTのマスター、お元気ですかー

仙台公演

ほや昨日の東京公演に続き今日は仙台にて。終演後戻りの新幹線で買った「ほや」、海のパイナップルです。

日本青年館

国立競技場中島美嘉コンサート、今日は以前の場所から200m程の所に建て替えられた日本青年館にて。すぐ隣りでは新国立競技場の工事が着々と進んでいます。