diary

11月2017

松下奈緒さん

松下奈緒2017秋セッテイング名古屋ブルーノートで始まった松下奈緒ツアー、今回はこんなセッテイングです。左がローズピアノ。右の上がYAMAHA MONTAGE、下がHAMMOND XK-5です。オルガンを演奏するのが楽しいです。

上着

シマちゃん171116その上着を着て散歩に行こうと思っています。どうしますかー?

浅田飴

浅田飴レコーディングでピアノを弾きに来ました。このところ咳が少し出るので飴を舐めながらの演奏です。演奏中に咳がでると弾き直しになってしまうので。

もぐりこみ

シマちゃん171114枕の下に入りたいのね。リハーサルに行ってくるのでそれ止めてケージに入ってください。留守番よろしくお願いします。

水筒

水筒先日のバースデープレゼントで中学生のみいちゃんから水筒をいただきました。シマちゃんとの散歩に使ってください、と書かれていました。どうもありがとう!さっそく今日のリハーサルに持っていきましたよ。

新潟

上越新幹線中島美嘉コンサートツアー、今日は新潟です。新幹線に乗って行って来ます!

Despacito

光山組Despacito光山組の新しい動画「Despacito Japanese Style Cover /KOZANGUMI  feat. Mana Yoshinaga」をアップしました。今年の大ヒット曲「Despacito」です。ここをクリックして見てねー。今日はワタシの誕生日でした!

澱(おり)

ワイン澱取り器澱のあるワインの最後の残りを注ぐ時に使うそうです。デザインがいいですね。けっこうな澱が取れている。

ハモンドオルガン

HAMMOND XK-5オルガン、ハモンドXK-5を購入しました。鈴木楽器のホームページで河合代介さんのデモ演奏が格好よくて、とても良い音でずっと欲しいと思っていました。あんな風には弾けないけど、家で弾いて悦に入ろうかと。

贈り物

ネコメッセージカード先日道でバッタリ会ったHさんがメッセージカードを添えてコーヒーを送ってくれました。あの時あまりおしゃべりできなかったので今度またゆっくり!彼女も僕も犬を飼っているけど、敢えてのネコカード(笑)