diary

10月2017

広島へ

シマちゃん171031広島へ出かけて来ます。シマさん、留守番よろしくお願いします。

切手

切手封筒を送る切手料金が80円から82円に値上がりした時に買ったウサギの2円切手。その後すぐに82円切手が売り出されて80円が手に入らなくなってしまった結果、大量のウサギが手元に残ってしまいました。先日その事を思い出し、カモシカの50円とキタキツネの30円を買って来ました。合わせ技でウサギをじゃんじゃん放出しますよ。

桜井鉄太郎さん

六本木ヒルズ東京タワーCOSA NOSTRAやモーニング娘。のデビュー曲「愛の種」等、数えきれない程の楽曲に参加させてもらった音楽プロデューサーの桜井鉄太郎さんと10年以上ぶりの再会です。お互いに元気でよかった。窓を開けると六本木ヒルズと東京タワーが一緒に見えました。

YAMAHA MONTAGE

MONTAGE今日もリハーサルです。分かったようで分かっていないYAMAHA MONTAGE。もっと勉強する必要がある。

マイクロフォン

マイク美嘉ちゃんの国内ツアーの為のリハーサルです。マイクが光り輝いている。

ボディブラシ

ボディブラシ前に使っていたプラスチック製がポキッと折れてしまったので新たに購入しました。AMAZONでベストセラー1位のこのブラシは天然の馬の毛だそうで、思っていたより大きかったけど使い心地良い。

雨上がった?

シマちゃん171025「ぼちぼち雨は上がってるんじゃありませんか?ちょっと外を見てください。」と言ってるような顔をしていたのでベランダに出ると雨は止んでいた。遅くなったけど出かけましょう。今日も誰かにばったり会うかな。

道でばったり

道シマちゃんと歩いていたら近くに止まった車から「しんちゃんー」の声が。なんとベーシストのOさんでした。この道の先にあるスタジオに行くというので車の後を追って急ぎ足で向かうと、今度は前方から来た赤ちゃん連れの夫妻が「あっ!河野さん!」と。こちらはアーティストのHさん夫妻。2連発の偶然にシマちゃんと一緒に目を白黒させました。

台風一過

ミニバラいやあ、凄い風でした。夕方には収まってきたので避難させていた植木をいつもの位置に戻してシマちゃんと散歩へ。それにしても昨日は選挙、台風、ボクシングと忙しかった。

買い物

シマちゃん171022温泉の帰り道、ステージで着る洋服や靴を物色します。店の中に犬は入れないので妻クンが買い物してる間、外で待っているところ。今日は雨だからカバンの中でぬくぬくしていましたよ。

休暇

シマちゃん171021リハーサルやライブが一段落したので一泊で温泉に行ってきます。せっかくの休暇なので運転はシマちゃんにお任せです、なんてね。本当にTEDみたいに運転してくれたらなあ。でもあのテディベアはコカインやマリファナで事故ってばかりか。

有安杏果さん

有安杏香日本武道館音楽監督という名目で参加した有安杏果さんのコンサート2本。今日はいよいよ日本武道館公演です。PA席から見守る、というよりすっかり楽しませてもらいました。素晴らしい歌と演奏、演出、スタッフワーク、そして「有安マナーをわかってらっしゃる」お客さんに感動しました。忘れかけていた子供の頃の思い出、田園コロシアムでのフィンガーファイブのライブの観客の盛り上がりにビックリしたのですが、それを思い出させてくれました。有安さん、かっこ良かったよ!

ミックスダウン

スタジオ、コーヒーカップスタジオでミックスダウンです。コーヒーを飲みながら出来立ての音楽に耳を傾けるのが本当に楽しい。

晴れた

シマちゃん171018シマ日記「やっと晴れたので散歩に行った。喫茶店の自動ドアを開けたら中からウェイトレスのお姉さんが出て来て可愛がってくれた。自動可愛がりドア、また開けて可愛がらせてあげようと思う。」
違います。やめてください。

またまた雨

「もう悲惨な感じ、なるようになれ。Let it be,let it be〜てなもんで〜。まあ犬の仕事は寝る事ですしね、雨ならば仕方のないこと。でもね、散歩も重要な仕事ですけど。わんっ!なんつって。」シマちゃん171017リハーサルから夜遅く戻ると雨が止んでいたので無事散歩に出て今は満足した面持ちです。ほっとしました。