diary

4月2017

録音

佐藤帆乃佳ストリングス今日は夜からレコーディング。久々の石井マサユキさんのギター、写真の佐藤帆乃佳ストリングスカルテットとワタシのピアノで同時録音です。あれ、昨日のライブの編成と全く同じだ。

大阪城ホール

大阪城ホール大阪城ホールのイベントに上白石萌音さんバンド、ワタシのピアノとギター五十嵐勝人、弦一徹ストリングス(落合徹也、カメルーン真希、藤田弥生、村中俊之)で参加しました。広いホールに響き渡る萌音ちゃんの透き通った声が素晴らしかった。

バースデイ

シマちゃん170428今日はシマちゃんの誕生日、6才になりました!

お客様

シマちゃん170427「仕事で田中さんが来たので遊んであげようと思ったけど眠かったので、後にしてね、とやんわり断った。田中さんは寂しそうだったけど、たまにはいいと思った。この次はちょっと遊んであげないと。」

コーヒーブレイク

コーヒーカップほっと一息、コーヒータイム。

ポール・マッカートニー

ポール・マッカートニー前回見たのが2013年の東京ドームなので4年ぶりのポール・マッカートニー、今回は武道館公演へ行って来ました。最初に見たのは1990年のイギリス、ネブワースだったので、あの時のポールは今の自分より若かったのか。まあワタシも20代半ばでしたが。今日は「ブラックバード」で間違えて「Wait a minute!」とか言って可愛かったなあ。

アドベンチャーワールド

パンダ東京への戻りは南紀白浜空港からなので、すぐ隣りにあるアドベンチャーワールドに寄って遊んできました。パンダやイルカショー、サファリツアー等、想像以上に楽しかった!

イルカショー

和歌山

和歌山城2月に始まった松下奈緒コンサートツアーが今日の和歌山公演で最終日を迎えました。演奏するたびにバンドのサウンドが固まって来たのでもっと続けたい気持ちです。写真は和歌山城。

名古屋

名古屋テレビ塔松下奈緒ツアー、本日は名古屋公演です。終わってすぐに大阪に移動なので名古屋に居た証を車中から撮影しました。名古屋テレビ塔。前に見たより綺麗な感じがするんですけど、色変わった?

録音

金原ストリングスブラスの後にストリングスの録音です。久々に金原ストリングスのみなさん。今日は小さめの6人編成です。