diary

4月2017

名古屋

名古屋テレビ塔松下奈緒ツアー、本日は名古屋公演です。終わってすぐに大阪に移動なので名古屋に居た証を車中から撮影しました。名古屋テレビ塔。前に見たより綺麗な感じがするんですけど、色変わった?

録音

金原ストリングスブラスの後にストリングスの録音です。久々に金原ストリングスのみなさん。今日は小さめの6人編成です。

タンポポ

タンポポには興味ないようでして。散歩=道に落ちてる食べ物を探しに行く、と思ってるんじゃない?

八重桜

八重桜染井吉野が散り八重桜が咲き始めました。今日も昼は夏のような陽気だったけど、やはり夜は冷えます。

暑くて

シマちゃん170418熊谷でしたっけ、今日30℃超えたのは。まだ慣れない暑さの中の散歩だったので、日陰で座り込むシマちゃんです。

シュウくん

シュウくん夕べは宇和の卯之町のコンサート後に、近くに住んでいる従兄の家に泊めて頂き、真っ黒なシュウくんと初対面です。穏やかで良い顔だ。今日は宇和の法華津峠や宇和小学校(ここにワタシの父も昭和の始め頃に通ったらしい)、内子の芳我邸や内子座を案内してもらい、とても楽しいひと時でした。

宇和へ

宇和島城昨日の終演後、土佐清水から車で2時間程かけて宇和島へ移動してきました。朝起きると外は晴天。近くの宇和島城へ上ると街や港が一望できていい気分です。昼過ぎに宇和に移動して松下奈緒コンサートですが、昨日今日の日記はまるで遊びに来たようです。

佐田の沈下橋

佐田の沈下橋午前中、ホテルで自転車を借りて佐田の沈下橋まで行って来ました。川が増水した時に流木などで橋を破壊されないよう、水没するように設計されているため欄干がなく、渡るのがちょっと怖いです。午後は土佐清水へ移動して松下奈緒コンサートです。

四万十市へ

四万十へ高知龍馬空港から西へ、四万十市を目指してバスは走ります。向かいは夕日、左手には太平洋が広がる景色を楽しみつつ2時間半ほどで到着です。明日は更に進み、土佐清水で松下奈緒さんのコンサートです。

録音

石成さん今日はピアノ、アコースティックギター、チェロを同時に録音しました。モニター画面はエレキをダビングする石成さん。