diary

2月2017

男だらけの SOUL 大会

男だらけのSOUL大会Vol4目黒ブルースアレイでのライブ、大神田智彦 presents 男だらけの SOUL 大会 Vol.4。楽しかった!左から (Vo/G)中沢ノブヨシ(Per) 三沢またろう(B)大神田智彦 (Vo)高橋あず美 (Keyboard)河野伸(Vo/G)大渡亮 (Ds)河村“カースケ”智康

残念

シマちゃん170227キッチンで見上げるシマちゃん。残念ながら食べ物は何も落ちて来なかったのだった。

帰京

塩見川少し早い飛行機に乗るため特急に乗って宮崎空港へ。海沿いを日向から宮崎方面へ南下して行きます。今回あまり時間がなかった中、ちょっと散歩に行った川です。塩見川の支流、だと思う。

ツアー初日

太刀魚松下奈緒ツアー初日が無事終了しました。食べ物のことばかりで恐縮ですが、公演後に美味しい食事とお酒を頂きました。写真は見事な太刀魚。

宮崎県日向市

地鶏松下奈緒ツアー初日を明日に控え、前日にやって来ました。気温はけっこう低く東京よりも寒く感じます。宮崎県はちょうどWBCのキャンプ中なのでここ日向市もホテルは満室状態だそうです。明日の本番に備えて地鶏の炭火焼やチキン南蛮を食べました。

今日も

CP40リハーサル。今日は来週2/28目黒ブルースアレイでのベースのカンちゃん主催ライブのリハです。詳しくは後日News欄にてお知らせいたします。

リハーサル

キーボードパート譜松下奈緒さんのツアーリハーサルも大詰め。ここへきてようやく自分のパート譜も完成しつつあります。宮崎での初日まであと少し。

Dropbox

Dropbox
MacのDropbox。プロデューサーやミュージシャンとのデモテープや楽譜の共有には使い始めていたけど、Dropboxに置いた進行中の楽譜ファイルで作業すれば家のMacでも出先のMacBookでも最新の状態で作業できるのか。何となくそれぞれのパソコンで作業したファイルを格納する場所だと思っていたけど逆なのね。このところ自分へのメール、USBメモリ、オンラインストレージ等減ったなあ。

強風

シマちゃん170220強い風を受けて髪がポマードで固めた感じになっています。リーゼントが似合ってますよ。

007

シマちゃん170219「シマちゃん、ジェームズ・ボンドに狙われてるよ〜」「サランラップの芯で遊ぶな。小学生か。」