diary

5月2015

渋谷で5時

菊池桃子ツアー渋谷菊池桃子さんライブ、今日は渋谷マウントレイニアホールにて。夕方5時からなのでまさに「渋谷で5時」!

米子市

米子城址中島美嘉ツアー、最後の地方は米子です。午前中に米子城址へ上ってきました。

倉敷市

昼寝岡山から車で一時間ほどで倉敷に到着しました。リハーサル後、いつもなら美観地区へ散歩へ行ったりするけど、今日はそれほど時間もなかったので楽屋で一眠り。大仏アイマスクを持ってくるのを忘れたのでタオルを被ってウトウトしてます。ギターの公平さんが写メを送ってくれましたよ(笑)

岡山市

ホテルの小部屋今週末もコンサートです。明日倉敷なので今日のうちに夕方の新幹線で岡山までやってきました。出かける前の3時頃、シマちゃんとの散歩中のこと。お昼を食べてなかったけど岡山まではもたないしどうしよう、と思っていたら近所の飲食店のマッちゃんとバッタリ。ランチタイム終わったよね〜と聞くと、何か食べたい?と店を開けてパスタを作ってくれた。感謝です。写真はホテルの小部屋。

ジャズ羊羹

ジャズ羊羹先日頂いたこの「ジャズ羊羹」は湯布院CREEKS.のもの。ドライいちじくと黒糖がたっぷり入っていてとても美味しいです。食べる前の全体像は下の写真(HPから拝借しました)。鍵盤が見事な仕上がりです!
ジャズ羊羹全体図

目つき

シマちゃん150525-2するどい目つき。何か悪い事しましたでしょうか?

休日

シマちゃん150525久しぶりの休日を満喫しています。シマちゃんとのんびり散歩に行って商店街の皆様に挨拶します。町ではなかなかの人気者なんですよ、シマちゃんは。
すだち蕎麦2015夜は近所の蕎麦屋で今シーズン初めての「すだち蕎麦」を味わいました。本当に美味しく、さらにこのスープで飲む蕎麦湯がたまらない。

静岡県磐田市

ピアノ線名古屋からこだまに乗って浜松へ。車に乗り換えて30分程で磐田市に到着です。今日は松下奈緒コンサートです。リハーサルの時、奈緒ちゃんがある曲のエンディングでジャジャジャジャジャン!と弾いたらピアノ線が切れてしまった。すげ〜。写真は切れたピアノ線を持つ松下さんの手。

岐阜県土岐市

白川公園名古屋泊だったので午前中白川公園までひとっ走り。すごいですね、この風景。丸いのはプラネタリウム?午後は車で土岐市へ移動して中島美嘉コンサートです。ツアーも残りわずかになってしまった。

楽屋の時計中島美嘉ツアーで三重県津市に参りました。津はこの日ぶりだと思う。楽屋の時計、短針が少々遅れているような。