diary

2月2015

大阪二日目

大阪フェスティバルホールフェスティバルホール二日目です。全体的に広いのでステージ装置の見栄えがとてもいいそうです。歌、演奏、スタッフワーク、全てがかみ合って素晴らしいコンサートになりました。

大阪

シマちゃん150214今日と明日は大阪で中島美嘉公演です。新しくなったフェスティバルホールは前回のツアーの時も演奏していますが、音が良くなってきているとの評判です。PAエンジニアがこのホールの特質を把握してきた、ということなんでしょうかね。それとも会場もなにか工夫しているのか?写真はバレンタインデーのシマちゃん、弱い顔。

シマッサン

シマちゃん150226今日は雨で残念だね、シマッサン。ウイスキーでも飲もうか。

シュレッダー

シュレッダーやってしまった。シュレッダーの上に置いていたスコアが巻き込まれてしまった。慌てるとストップボタンを押す前に思いっきり引っ張ってしまうのね。でも表紙だけでよかった。

あげ潮

あげ潮食べ物続きでアレなんですけどね、先日の浜松で友人から貰ったクッキーが美味しくて。柑橘系や木の実が効いてます。

うなぎ

鰻蒲焼き昨日浜松でいただいた鰻弁当をアップでどーん。すごく美味しかった。これは蒸すタイプのようですが浜松あたりが蒸す蒸さないの境界らしいよ。

浜松

佐々木貴之中島美嘉ツアー浜松公演です。名ギタリスト佐々木貴之、繊細なアコギ、ハードなエレキを見事に弾きこなします。今日は残念なことに浜松駅で新幹線のチケット取り忘れで何か証明書を発行してもらってました(笑)

バースデー

MIKAバースデーケーキ中島美嘉ツアー、本日は千葉県市原市へ東京湾アクアラインを通って行ってきました。そしてリハーサルの後、皆で美嘉ちゃんの誕生日を祝いました。こういう時キーボードの人がハッピーバースデーの曲を伴奏すると思うのですが、いつも疑問が。他のキーボーディストはどのキーで、つまり何調で演奏するのか?すごく知りたい。ちなみに今日はF-dur、ヘ長調で弾きました。

ガールスカウト

シマちゃん150220シマちゃん、首に巻いたスカーフが格好いいね。ガールスカウトみたいだ。

ソファー上

シマちゃん150219またそこですか。だんだんつぶれてきたよ。