diary

10月2014

ウィークリーライブ

美嘉ちゃんイベント中島美嘉ウィークリーライブも今日で4回目。ハロウィンの今回は3年前のツアーに参加してくれたギターのカトウタロウさんと「ひとりでできるもん」が遊びに来てくれました。ワタシ一人だけ普通人。このあと六本木へ行ったらお祭り騒ぎで怖いほどでした。

ブーイング

シマちゃん141028-2シマちゃん機嫌悪いな〜。こっちでアメトーークの中川家見ようよ。 

いい天気

シマちゃん141029この陽気だと窓際でついウトウトしてしまいます。やる事たくさんあるのに。昨日の光山組のYouTubeのリンク先が変更になりました。ぜひこちらでご覧ください!

光山組 新曲

Techenopolis尺八の石倉光山とワタシのユニット、光山組。レディー・ガガ「Telephone」カバーの動画から長い沈黙を破りニュービデオをアップしました!曲はYMOのカバーで「テクノポリス」です。YouTubeはこちらぜひご覧下さい!今回は販売もしていてiTunesおよびAMAZONです。

YouTubeのリンク先が変更になります。後ほどお知らせいたします!

狭いところ

シマちゃん141027わかるシマちゃん、狭い所は落ち着きますよね。たぶんリビング30畳に引っ越しても隅っこに固まります、私たち。 

坂田学さん

hoiさん坂田学さんhoiさん(中)のレコーディングでドラマーの坂田学さん(右)に演奏していただきました。素晴らしいプレイに皆大感激。このスリンガーランドのドラムセット、カッコいい上に音が良すぎる!
Slingerland

ヘッドホン

YAMAHA HPH-MT220最近購入したお気に入りのヘッドホン、YAMAHA  HPH-MT220です。これすごくいい!音楽聴くのが楽しい!(個人の感想です)

街路樹が

街路樹中島美嘉ウィークリーライブも今日で3回目。小さめの会場なのでお客さんとの距離が近く、普通に会話できてしまう感じが毎回楽しいです。関係ないけどこの前見つけた変わったことになっている街路樹。 

川畑要さん

川端要さん先日のレコーディングでのスナップ。シンガーはご存知、川畑要さんです。ケミストリー時代にアレンジを担当させてもらっていましたが、かなりご無沙汰していたところ夏にテレビ局の廊下でバッタリ。秋にレコーディングが一緒にできるというご縁でした。今日はこの曲のミックスダウンにでかけてきました。

Sing!Sing!Sing!

梅原怜子さん昨日お知らせしたTBS「Sing!Sing!Sing!」の決勝大会。僕が担当した梅原怜子さんは惜しくも準優勝。でも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれて大満足です。よくやった、よく頑張った梅ちゃん!