diary

5月2014

ブルーインパルス続き

ウチの妻クン、朝「セブンイレブンに行ってくる」と言って出かけると、今日の国立競技場さよならイベントのチケットをゲットしてきた。 ブルーインパルス2子供の頃、ペレの引退試合を見に行ったのが初めてで、その後もサッカーを見に数回。今日はブルーインパルスのあたりから途中参加してラストまで。帰りに航空自衛隊のブースで広報室の方と話しをしたら『空飛ぶ広報室』の打ち上げにも参加されてたそうで再会を喜び合いました。(今日の編隊飛行はワタシ撮影)

ブルーインパルス

ブルーインパルス友人から教えてもらった明日の「SAYONARA国立競技場FINAL “FOR THE FUTURE”」イベント。今日は予行演習飛行があったそうです。ドラマ『空飛ぶ広報室』の打ち上げにいらっしゃったブルーインパルスのパイロットの方が操縦してるかもしれないと思うと興奮します。本番は31日夕方17:30から18:00の間に10分ほど。見上げると見えるかも。

気象研究

木新聞によると、数十年の間に雨の量が激しく変わって大雨と干ばつが繰り返される、という時期が約400年に1度の頻度で日本で起きていることがヒノキの年輪の調査から明らかになったそうです。今もその時期なのか?(写真はイメージです)

楽譜ファイル

楽譜ファイル先日の桃子さんリハーサルの時に、ギターの林部氏から教えてもらったのがこの楽譜用ファイル。楽譜を上下で固定するのでその上下数センチ以外は書き込みできるというもの。普通のファイルだと本番中の照明で表面のビニールが光って譜面が見にくいこともあるので良い事ずくめです。

ミニ薔薇

ミニバラ漢字変換がミニ腹になるんですけど〜。瀕死のフランスアンフォの横で絶好調のこのミニバラ。アンフォよ、復活したらすぐにブログにアップするからがんばれ!

桃子バンド

菊池桃子バンド昨日、一昨日の桃子さんライブ、これが本番の衣装、真っ白です。爽やかでしょう?

菊池桃子さん二日目

菊池桃子バンド菊池桃子30th Anniversary Concert「青春ラブレター」at 品川ステラボールは感動の中、無事終了しました。桃子さんの人柄や歌がもう本当に素敵で大ファンになってしまいました!打ち上げにてバンドメンバーと桃子さん。

菊池桃子さん一日目

天むす品川ステラボールでの菊池桃子さんライブ、今日が初日です。笑顔で歌うその姿は30周年ライブという事を忘れさせます。いまでも完璧アイドルです!写真は美味しい差し入れの天むす。

歯科にて

歯科アシスタント木村多江、菊川怜、チェジウ、極端な意見ではビヨンセという人も。いま通っている歯医者さんのアシスタント氏は彼氏募集中の28歳です。誰かいませんか〜?

Fender

Fenderアコギリハーサルの休憩時間です。ギターの林部さんが変わったギターを持ってきました。アコギなのにエレキの糸巻き。Fenderのアコギと聞いて納得しましたが不思議な感覚ですね。ゾウの体にキリンの首みたいな。