diary

3月2014

3月も終わり‥

シマちゃん140331今日で「笑っていいとも」も終わりです。そして明日から新年度が始まり消費税が8%に。シマちゃんは4月で3才になるよ。早いもんだ。

ここであそんではいけません

ここであそんではいけません昨日の散歩の途中の駐車場の看板。怪我をした子供が後悔してる。きみたち、危ないから駐車場で遊んじゃダメだぞ。

中目黒

中目黒の桜桜はどの程度か、と中目黒の川沿いへ行ってみると凄い人出で、シマちゃんがあやうく踏みつぶされそうでした。花はまだ3〜4割といったところです。

開花

ベランダ目の前の桜もいよいよ咲き始めました。今年もまた葉桜まで楽しませてもらいますよ!

桜2014身を乗り出して撮った一枚。

録音

SoundCity久しぶりに飯倉の老舗スタジオ、Sound Cityで録音です。以前から置いてある廊下のパーカッション類。通るたびにマリンバやビブラホンを叩いてしまいます。

もうすぐ

家の前の桜が咲きそうだ。開花宣言も出たとか。シマちゃんは家の前にある数本の桜の木の根本を全てチェックするのが日課です。

シマちゃん140326今日は最近通い始めた知り合いの歯医者さんへ行ってきました。が、知り合いに口の中を見られるならば、よその歯医者で治療してから行きたいくらいの気持ちだ。

和田アキ子さん

ワタシが和田アキ子さんの「夢」のアレンジを担当したNHK歌謡コンサート、生放送終了です。佐々木 久美さん率いる50人編成のコーラスが曲を盛り上げてくれました!演奏も合わせると総勢80名以上です。それにしてもこの番組、生放送でバンドが引き枠で移動したりセットが大幅に変わったり。NHKにはこの伝統をこれからも続けて欲しいです。

DreamChoirリハーサル室で記念撮影です。

ホミンさんライブ

銀座ヤマハホールでのホミンさんコンサート、無事終了です。楽しかった!また同じメンバーでやりたいなあ。終演後、新橋に移動して打ち上げです。
ホミンライブそしてちょっと宣伝。明日のNHK歌謡コンサートに出演される和田アキ子さんの楽曲「夢」のアレンジをしています。大編成のコーラスをお楽しみください!生放送ですよ!

リハーサル

明日のホミンさん、銀座ヤマハホールライブの最終リハーサルです。準備万端。

世子さん

ミンちゃんが僕のカメラで「ボケ味を生かして撮りましょう」と撮影に臨んだところ、制作スタッフのセーコさん、思い切りボケてくれました(笑)。立派だ。

昼寝

おっと、お昼寝中に失礼いたしました。シマちゃん、今日は天気良いし散歩もたっぷりしたし言う事ないな。ワタシもやっと仕事の目処が立ってきましたよ。来週が今月のピーク。
シマちゃん140322